スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
猪木が吠えれば世界が笑う
2006-07-04 23:15
猪木のびっくり興行はイバラの道

 猪木-アリ戦30周年記念「INOKI-GENOME」(9・1日本武道館、12・31決勝)、今こそ格闘ロマンの道を突き進め!新日本のサイモン・ケリー・猪木社長(32)は3日、アントニオ猪木(63)がプロデュースする猪木-ムハマド・アリ戦30周年記念興行「INOKI GENOME?格闘技世界一決定戦2006?」(9月1日・日本武道館)で開催される総合格闘技トーナメントの、仰天の出場候補選手を発表した。新日本関係者によれば決勝戦は大みそかが予定され、テレビ2局と交渉中。さながら猪木祭の再現だが、実現までにはイバラの道が予想される。
 サイモン社長は「今は夢や勇気や格闘ロマンが欠けている。『お金じゃない、猪木-アリから始まった格闘技を受け継いでやる』という選手に参加してもらいたい」と、趣旨を熱く語った。
 もっとも、候補選手の出場には困難が伴う。新日本関係者は大会が猪木プロデュースで、新日本はあくまで協力団体であることを強調したが、この日、新日本事務所で同社長が発表したことからも、はた目には新日本の大会として見られそう。
 バーネットとコールマンはPRIDE、小川はハッスル、フライはHERO’S、シャムロック兄はUFC、ルッテンはWFAが主戦場で、他大会への参戦は考えにくい。村上と柴田に至っては新日本の方から絶縁したBMLの選手だ。
 サイモン社長もそれは見越しているようで「難しいかもしれないができるだけのことはしたい。選ばれなかった選手もぜひ自分から名前を出してほしい」と、選手確保にけん命。「猪木-アリが引き分けだったため30年間、眠っていたトロフィーや賞品、2人がプライベートでかけたものを優勝者に渡したい」と、ニンジンもぶら下げた。
 また、大みそかの決勝戦、テレビ2局との交渉という話には「ワールドプロレスリング」を放送し、大みそかには例年、ドラえもんとビートたけしの定番番組を放送しているテレビ朝日が態度を硬化させるのは必至。
 本番までわずかに2カ月弱。この道を行けばどうなるものか…。


いや、普段は提灯記事しかないスポーツ紙がここまでツッコミ入れてるなら、もう我々ヲタがツッコむ余地がないではないか。ツマラン(笑)。
angle JAPANさんによると、この会見で
「発表された出場予定選手は、ジョシュ、ドン・フライ、LYOTO、ルッテン、ケンシャム、ボクサーのトミー・モリソン、コールマン、レスナー、小川直也、村上、柴田、永田、中西、中邑、飯塚、矢野、韓国アマレスナショナルチームのカン・ドング」
だそうですが、上記のデイリーに限らずどの一般スポーツ紙でも具体的な名前は載ってないようです。
まあ、そのまま真に受けてヘタに名前載せちゃうと、自分とこがその選手の所属するプロモーションといらぬ揉め事になることも考えられるし、こりゃまあ当然といえば当然か。
しかしジョシュや小川、村上、柴田のBML勢の名前は厚顔に挙げてるにもかかわらず藤田の名前がないところに、猪木が彼にだけはマジビビってる(キンタマ握られてる?)サマが感じられてちょっとオモロイ(?)。

しかし「テレビ2局」って、テレ朝と、あともう1局はまさかフジ…ですかぁ?
おいおい、そもそもフジのPRIDE撤退のトラブルのきっかけつくったのは猪木さん、あんたのイベントでしょうが(苦笑)。
まさか、フジが“PRIDEは黒。一方のボンバイエは真っ白だった”という認識だとでも?
まあ、またも新日が懲りることなく猪木にいいように振り回されて虎の子のテレ朝をも失うに至るのを眺めてみたい気はするが、フツーに考えりゃ、フジがいまこの時期にあえて危険な橋を渡るようなマネはやんないんじゃないの?
いや、やったら笑うけどさ…。

それにしても寛子vsレイラなんて、いったいどこにどのくらいこんなのを見たいヤツがいると?
やい、サイモン! 答えてみろ!(笑)


TNX FR UR CLICK!
いつも思うけど、サイモンほど間抜けっぽい顔した人ってなかなかいないよね…。(^^ゞ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「増やせ」とはまた笑止な… | 新・24 hour VT People | 眠たいよ吉田さん…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
