スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
「増やせ」とはまた笑止な…
2006-07-09 09:39
日本強気!アジア枠「5」要求へ

国際サッカー連盟(FIFA)理事の小倉純二日本協会副会長(67)が、10年W杯南アフリカ大会のアジア出場国枠を現状の4・5から5に増やすよう提案する意向を示した。アジアサッカー連盟(AFC)を通じてFIFAに要求する。
 今大会のアジア出場国枠は4・5。大陸間プレーオフでアジア5位のバーレーンが敗れ、本大会には4カ国が出場したが、いずれも1次リーグで敗退した。次回は出場国枠が削減される可能性もあるが、小倉副会長は「アフリカはガーナ、北中米もメキシコが決勝トーナメントに残っただけ。南米もパラグアイが敗退しており枠を増やすほどではない」と話した。次回からオーストラリアがアジア予選に参加することもあり強く主張する。



まあ提案は勝手だけど、こんなくだらないこと(↑)言っちゃったら、それこそFIFAに揚げ足とられちゃうような気がしますけど。
「うん。彼らは少なくとも決勝トーナメントに残ったね。で、それが何か?(嘲笑)」

経済的にサッカー環境を整えることもままならないアフリカや中米小国に比べて、日本も韓国も中東勢もずいぶん恵まれてるのに、それで前者にも劣り決勝トーナメントにま?ったく“貢献”できなかったって事実の前には、こりゃ言い訳無用だと思いますけどねぇ…。
だいたい、

次回からオーストラリアがアジア予選に参加することあり…

って、 じゃねーだろ。  だろ。
カッコつけずにストレートに“泣き”を入れた方が、まだよっぽどFIFAの胸を打つ(笑)んじゃないの?>小倉さん

実際、毎回台風の目として活躍が期待されるアフリカ勢、あるいは今回のトリニダートトバゴみたいなところに感じる“可能性”みたいなものが、アジア勢からはほとんど感じられませんからなぁ。
あるのは、頭打ち感だけ、じゃないの? アジア以外の人たちからみれば。
そりゃ僕だってワールドカップでニッポンの試合を見たいですよ。
でもそれは、単に “僕が日本人だから” に過ぎないわけですよ。現状では。
その現状を“直視”しない限り、ニッポンは決して強くならないと思いますぜ。
アジア枠が「4」になるのか「3」になるのか知らんけど、それでこんな失笑ものの論拠を振りかざしてオタオタしてるようじゃあ、世界相手にはとてもとても…(笑)。

と、サッカーヲタでもないのにエラソーでスマソです。

TNX FR UR CLICK!
激忙状態で疲弊しとりますが、格ヲタを名乗る以上、明日のUFCは見せてもらいますよ。課長、わかった?
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [サッカー] ニッポン!ニッポン! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シウバ、オクタゴン出陣決定!? | 新・24 hour VT People | 猪木が吠えれば世界が笑う>>
コメント
お初です。僕が読んだ記事では弱気だった印象があるんですけどね。
「ちょっと印象悪いけどこのままじゃ減らされちゃうし言うだけ言っとこ。」みたいな。
でもソースが思い出せません・・・ニッカンだったかな~
2006-07-10 17:23 | URL | ゼペット #-[ 内容変更] | top↑
■ >ゼベットさん
はじめまして。
そうですか、「弱気」でしたか(笑)。

しかし今回の“惨敗”(あえてそう言います。)の責任の一端は協会にもあるのに、それにまったく言及せず知らんぷりですからねぇ、連中は。
サッカーヲタならずとも閉口ですな。

またお気軽においでくださいませ。
2006-07-11 00:56 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
