スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
そりゃたまにはハズレもあるわな?UFC61
2006-07-12 00:00
アタリ続きだったUFCですが、今回はちょ?っとツラかったですな…(苦笑)。

■7月8日 ラスベガス 『UFC61?Bitter Rivals』

<ライト級>
ジョー・スティーブンソン(2R終了、TKO)イーブス・エドワース

スティーブンソンは『TUF2』の優勝者とのこと。スタンドではイーブスにリードされるも、しつこく足タックルを仕掛けTDし、上から強烈なヒジを振るう。これで額を切り裂かれたイーブスはC級ホラー映画ばりの大流血!
にもかかわらず、何故かなかなかストップをかけなかったレフェリーのビッグ・ジョン。おめーは島田か?

<ヘビー級>
フランク・ミア(3R、判定3-0)ダン・クリスティソン

203センチのクリスティソンはTUFからUFNを経ての本戦入り。といっても実力よりもキャラ優先っぽく、噛ませ犬の臭いがプンプン。
でも!しかし!だが!今回のミア、なんですか、あのデブっぷりは。おめーはリコか?(笑)
でっぷりした腹周り。もっさりした動き。上をとってもキメきれず、逆に下から腕をキメかけられる体たらくに、もはや元チャンプの面影ゼロ。なんでも所属してたチームを離れたそうですが、こりゃ当分はタイトル戦線に絡むのはムリだな…。
放送では2Rカットされるのもやむなしの内容で辛勝したものの、客席からブーイングを浴びてますた。

<ライトヘビー級>
ティト・オーティズ(1R1分18秒、TKO)ケン・シャムロック

「TUF3のコーチ対決!」との煽りもTUF見てない僕にすればまったくピンとこないし、いくら古くからの因縁があるっつっても…ねぇ(苦笑)。勝敗見え過ぎでしょ。
ティトが突っ込んできたケンシャムをリフトアップしてTD、試合前の宣言どおり、上からのティトの右ヒジ連打がケンシャムの顔面に面白いように決まったところでレフェリーストップ。ティトはひさびさにティトの例の墓掘りパフォーマンスを披露。
ケンシャムは「ストップが早い」とレフェリーに抗議、観客も同じく大ブーイング、解説の高阪も「もっとやらせたかった」とか言ってたけど、無防備にガンガンとヒジ食らってたケンシャムは明らかにトンでたしな。ありゃ止められてもしょうがない。
まあ、もしもう一丁やったとしてもおんなじ展開でボコボコにされると思いますけどね。>ケンシャム
でも、確かに圧勝だったとはいえ、これにてティト復活!とするには相手があまりにオヤジすぎて、ちょっとどうですかね?>高阪さん

<ヘビー級タイトルマッチ>
ティム・シルビア(5R、判定3-0)アンドレイ・アルロフスキー

視聴者投票の勝敗予想は923-456でアルロフスキーが大きくリード。いや、当然僕もそう見てますたよ。
前回の負けは、単なる油断。ちょいと気合さえ入れりゃシルビアごときは問題外、と。
開始からスタンドでローを散らしながら鋭いパンチをヒットさせていくアルロフスキーが優位に立ったかと思ったら、一発があるシルビアも徐々に応戦。腹も引っ込みシェイプアップされた上に明らかに打撃テクが向上しているのが単なるヲタの僕にもはっきりわかる。
1Rは“スリリング”という形容も可能。僕もこの時点じゃ「判定はない」と睨んでますたよ。>稲垣さん
しかし2Rになるとアルロフスキーの手数が減ってきて試合はスタンド膠着状態に。
以後、パンチこそ交わすも互いに踏み込めない両者に対し、観客は激しいブーイング。
じっくり構えるシルビアのプレッシャーの前にスタンドで打つ手がなくなったアルロフスキーは、時折リーチを活かしたシルビアのショートパンチを被弾してしまうが、でもどういうわけか最後の最後までスタンド一辺倒の戦いぶり。自分に利があるグラウンドに持ち込む素振りすら見せず、無策のまま終了のゴングを聞いてしまいますた。
タイトル奪還に燃える前チャンプ…とは程遠い淡白さにがっかりしちまいますたよ、僕は。
シルビアは不器用っぽいけど、予想以上に前戦から“上積み”が。まだまだ伸びしろはあるだろうし、このままミレティッチ軍団で向上心を持ち続けていくなら、こりゃけっこうやっかいな存在になるかも。
アルロフスキーが後退し、かつて腕を折られた仇敵ミアもアレだし、残る目ぼしい存在はペジパーノ、モンソンくらいですか?
う?ん、UFCもことヘビー級に関しては、PRIDE勢と絡まないことにはやっぱどうにもならんな…(苦笑)。


TNX FR UR CLICK!
ダナはそんなにお人よしではないと思いますけどね…?
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マンセ?!PRIDE GPカード決定 | 新・24 hour VT People | シウバ、オクタゴン出陣決定!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
