-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[Rock] The La’s
2005-04-16 19:24
s.jpg
前も書いたけど、もうこの数年はロック…それも自分が愛したごく狭い範囲(ジャンル)のことすらまったく掴んでいないし、また、そういう気もほとんど消失してしまってるんだけど、こないだ彼らが活動再開し来日もするとのハナシをネットで見かけたんで…。

The La's。リバプール出の彼らのたった1枚のオリジナルアルバムが出たのがもう15年くらい前か。
“普遍性”って言葉がぴったりの良質の曲が多くて、確かにこのアルバムにしてもハズレというか駄曲は一切なく、90年代英ロックの名盤のひとつだと思う。
アコースティック系にしてもちょっと“崩れた”タイプを嗜好してた僕みたいなのは、それゆえとくに当時イレこんだグループではなかったんだが、久々に彼らのCD引っ張り出してリー・メイバースの歌声聴いてたら、彼らが出てきた当時の、いろんな個人的な思い出…甘いのやら酸っぱいのやら苦いのやらが甦ってきて、しばし感慨にふけってしまいましたよ、オジサンは。
別窓 | [Rock] 本日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] マジ?ジョーク? | 新・24 hour VT People | [プロ格] それ、アウェーでやれりゃ大したもんだけどねぇ、サクちゃんも。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
