-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リデル劇勝!シウバ逃げろ!(笑)?UFC62
2006-08-29 01:17
■8月26日 ラスベガス 『UFC62?Liddell vs Sobral』

何のヒネリもない、そのまんまのタイトルがつけられた今大会も、当然“生”でWOWOW観戦しますた。

<ライトヘビー級タイトルマッチ>
チャック・リデル(1R 1:35、TKO)レナート・ババル
 ※リデルがタイトル防衛

前の試合のグリフィンvsボナーが単調な展開だったゆえ、ついうとうと…。
あわや、お目当てのこのメインを見逃すところですたよ。アブナイアブナイ。
恒例の視聴者勝敗予想は、リデルの754?492。
うーん、えらく差があるけど、これは単にババルって選手の認知度が(KOK時代を知るヲタは別として)まだイマイチ浸透してないからで、僕はババルにも充分勝機アリと睨んでおりますた。

いまやUFCの“顔”となったリデルはスキップしながら入場。さすがに観客の声援がスゴイ。彼の試合にハズレはない!ってカンジか。
一方、リデルを気合マンマンの表情で凝視するババルの表情は、番狂わせを予感させるに充分であったが…。
強い!強すぎるぜ、リデル!
軽快な動きのババルの大きな右パンチに一瞬後退し、おおっ!と思わせたが、次の瞬間出ました!見えない右アッパー!
一撃であっさり形勢逆転したリデルがババルを猛追。勝機を逃すことなく、一気に試合を決めちゃいますた。
今回もスカッと爽やかなKO勝利。36歳にして全盛ですか…。 いやもう、参りますた。<(_ _)>

こりゃシウバ(とDSE)は、やっぱ約束ウヤムヤにして逃げるが正解(笑)。
PRIDEのリングでならともかく、いまのリデルとオクタゴンでUFCルールでやるってのは自殺行為ですぜ。
リデルもシウバの逃走を睨んでか(?)、オクタゴンでの勝利インタビューではかつての(とあえて言ってみる)ライバルであるティトを挑発してますた。

…しかしティトは、なんでああも“GOOD BOY”ぶってるんでせうか?(笑)

TNX FR UR CLICK!
そーいや、リングサイドにタイソンがいますたけど…。(^^ゞ ほんとにダイジョーブなんすかぁ?>榊原たん
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<UFC62?残りの試合 | 新・24 hour VT People | 鬼コーチに 「喝(か?つっ!)」>>
コメント
■ サイコさん
リデル強すぎですね。

まあ確実にヴァンダレイは試合しないと思いますw


しかしリデルが強すぎたにしても、UFCが行われた27日はもっと恐ろしい試合が全日本キックで起こってましたよwオイラはそれを生で見てしまい、ホントに勝ち組でしたw
2006-08-29 02:51 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ 強い?
レベルが低いんだと思いますよ。
そんなに強いんならPのリングでもう少し良い結果を
出せてたと思いますし・・・
パンチも遅くないですか?
2006-08-29 11:23 | URL | e #-[ 内容変更] | top↑
■ すみません
成績っていうか、試合内容の間違いでした・・
2006-08-29 11:26 | URL | e #-[ 内容変更] | top↑
リデル強いか?あの試合ではあまりそうは思わなかったが
2006-08-29 12:43 | URL | 名も名乗れぬ小心者 #-[ 内容変更] | top↑
ありスターにボコボコにされかけたね
2006-08-29 12:49 | URL | 名も名乗れぬ小心者 #-[ 内容変更] | top↑
■ >Yさん、eさん、名無しさん
超亀レス、スマソです。

まあ僕の見解は、簡単に言うなら、「強さ」なんてのはルールやら戦う場やらその他諸々の条件によってどうにでも転ぶってことです。
もちろんあまりに地力に差があれば(たとえばヒョードルとシルビアとか)そんなもんもまったく結果に影響ないでしょうけど、リデルとシウバくらいならば、それらが大きくモノを言いそうな気がするんですね、僕は。

単純に数年前のPRIDEでの戦いぶりをもって「シウバ>リデル」とするのはどんなもんですかねぇ…?
2006-09-11 17:48 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
サイコマフィアさん、はじめまして。
シウバ リデルを検索していて辿り着きました。
私は知識はあまりないですが、格闘技好きです。
サイコマフィアさんのコメントをいろいろ読ませてもらい、
考察力の深さに感心いたしました。
そこで素人としてお聞きしたいことが1つだけあるのですが、
ヒクソン最強というのはどういう意味でおっしゃってるのでしょうか?ぜひお考えを聞かせてください。
ちなみに私もヒクソンが大好きです。来年あたりに復帰戦をするかもしれないというインタビューを雑誌で読んだのでぜひ実現してほしいです。
2006-09-14 11:45 | URL | ss #-[ 内容変更] | top↑
■ >ssさん
はじめまして。
そうですか「深い」ですか「感心」ですかホメ殺しですかどうもありがとうございます(笑)。
とゆーことで、僕のは「考察」なんて大層なもんじゃなく単なるヲタの戯言なわけですが、新たなヒクソンファンにお会いできてうれしいです。

お尋ねの件ですが、僕が言ってるのは、ヒクソン「最強」ではなく「サイキョッ!」です(笑)。
僕のヒクソン感は、このブログの『ヒクソンこそサイキョッ!』というカテゴリーに書いてますので、おメメ汚しですが、よかったら読んでみてください。

で、よかったらついでにNRT(日本ヒクソン党)にもお入りください(笑)。
こないだCBAの鬼コーチ・マルセロを除名処分にしたんで(笑)、ちょうど席がひとつ空いてますよん♪
2006-09-14 21:10 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
