-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[Rock] THE POOH STICKS / “Alan McGee” CD (FIERCE/FRIGHT026)
2005-04-18 19:57
111_1128.jpg
80年代末当時、大御所PASTELSやTV PERSONALITIESなんかと並んで、大好きだったPOOH STICKS。
アルバムジャケでティンコ出すような変態男が率いるこのグループがこの後メジャーレーベルへ行っちゃうとはまったく想像できなかったけど、完全パワーポップと化したそれ以降にはがっかりさせられたもんだ(笑)。
いいかげんな7インチやらブートまがいの超ヘタクソなライブ盤やらを出してた頃の方が断然よかったし、"On Tape"なんて、インディーポップ史、アノラック史に燦然と輝く超名曲だと思ふ。

その名曲を含むこの作品は、彼らの初期シングル6曲(+あえぎ声など2トラック)を収めたCDボックスセット。
といっても中身は、フツーの薄型ジュエルケースに収まったCDに、メンバーのふざけたコメントがコピーされた安っぽい色付き紙数枚がテキトーにホッチキスで留められたのがついてるだけのハンドメード色がきわめて強い(=強過ぎる)いいかげんなものだけどさ。
しかしこのボックスって、あんまり所持してる御仁はいないんじゃないかなぁ?
持ってる方いらっしゃれば、ぜひコメントください(笑)。

あと、彼らはVASELINESのカバーである"Dying For It"もグーですな。
自慢じゃないけど自慢するなら(笑)、この7インチ片面シングルも所有してまつよ、オジサンは。

別窓 | [Rock] 本日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] UFC52 おっさん、陥落!ヒューズ、バカ強ッ! | 新・24 hour VT People | [プロ格] 『RIKIPRO』とかいう団体>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
