-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リアルタイム速報!?PRIDE無差別級GP決勝戦(後半)
2006-09-10 18:24
では後半。残り3試合です。


■9月10日 さいたまSA 『PRIDE 無差別級GP 2006 決勝戦』

場内休憩の間、放送では準決勝を終えて引き上げてくるミルコとジョシュの姿が流される。
まだ余力たっぷりの感のミルコに比べると、ジョシュはさすがに疲弊してるか?
“日本人最強(何の?)対決”の退屈な時間がいい休憩になってりゃいいが…。

続いて流されたのは、アレキサンダーの試合後インタビュー。もっと訊くことねーのかよ?ってくらいの“間”がツライですな…(笑)。
CMでは、PRIDEアメリカ大会『REAL DEAL』の現地向けのヤツが流れますた。

休憩開け。
ウェルター級GPで残ってる日本人2人、三崎と赤アフロに白スーツ姿の郷野がリングイン。
そして、ライト級タイトルの防衛戦が決定した五味もベルトを肩に続く。
フツーに挨拶した三崎と五味に対し、郷野は「前の試合」の日本人対決のおかげでリラックスすることができたとかで(笑)下ネタギャグを連発。

<第7試合>
○マウリシオ・ショーグン(1R ?、TKO)ザ・スネーク×

198センチのスネーク、さすがにデカい。ショーグンとの身長差は16センチ。
慎重なスタートのショーグンに対し、得意の打撃を当ててくるスネークにちょっとオッ!
ヤバいと判断したか、ショーグンはあからさまにグラウンド狙いへ。しかしポジションこそ取り放題だが決めきれず、するするとスネークに逃げられる。う?む…。
ま、最後は業を煮やしたかのように踏みつけてTKO勝ちしたけど、本調子にはまだまだかな?

ここで本日の入場者数のアナウンス。47410人、超満員だそうです。

<第8試合>
○ヒカルド・アローナ(1R 4:28、タップアウト)アリスター・オーフレイム×

あー、そーいやこの二人、前にやることになっててアローナがドタキャンしてますたな。忘れてますた。
しかしこの試合、アリスターは何をテーマに戦えばいいのでせうか?>榊原たん
ん?アリスター、94キロ?この試合、契約体重は何キロなんでせうか?
体格で圧倒的に有利なアリスターは打撃でプレッシャーをかけていくがアローナの左ロー一発でヒザをやったか、バランスを崩してしまい、アローナがグラウンドで上に。
バックについて後ろから首を狙いながらパンチ、鉄槌…。最後はアリスターが唐突にタップ。

<第9試合・PRIDE無差別級GP決勝>
○ミルコ・クロコップ(1R ?、タップアウト)ジョシュ・バーネット×

さあいよいよ決勝。
ミノタウロとの激闘ですでにジョシュの顔はボコボコ状態。スタミナ面も含め、フツーに考えりゃミルコが圧倒的に有利か?
そのミルコは、花道で観客を煽るジョシュを冷たい目で見下ろす…。
レフェリーチェック時、笑顔でミルコの腫れた右目上を指差すジョシュ。心理作戦か?
当然のように前に出て行くジョシュにミルコが挨拶代わりの強烈な右ミドルキック。思わず息が詰まった(?)ジョシュに対し、その後もミルコの鬼神のような打撃が続く。
いつもより強さ、速さとも数段上のよう。グラウンドにもつれても常に上をキープ。下から三角を狙うジョシュの攻めも余裕でクリア。
ブレークでスタンド再開後、今度はシウバを葬ったミルコの左ハイが炸裂!
倒れながらも気迫でミルコにしがみついていき、なんとかグラウンドに逃げるジョシュだが、ここからのミルコのパウンド、鉄槌の厳しさはもう筆舌に尽くし難い(?)。
ジョシュも信じ難いほどの執念、気力でこらえ続けたが、最後は眼窩底骨折したか、右目付近を押さえてついにタップ!
いやぁ?、今日のミルコはカンペキですた。
ジョシュにミノタウロ戦のダメージが残ってたのは事実だろうが、僕はそれ以上の差を感じますたよ。


いやぁ?、それにしても4人にはいいもん見せてもらいますた。
ヲタとして、心から「ありがとう」と言いたいです。
では皆さん、おつかれさんですた!


TNX FR UR CLICK!
でも 「世界最強」 ってのは違うでしょ…?>実況席 (^^ゞ
・・・はっ!もしかして…。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png
別窓 | [PPV] プロ格リアルタイム速報! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここで4強の激突を振り返ってみる?9.10 PRIDE GP | 新・24 hour VT People | リアルタイム速報!?PRIDE無差別級GP決勝戦(前半)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
