-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[プロ格] UFC52 おっさん、陥落!ヒューズ、バカ強ッ!
2005-04-21 12:59
UFC52.jpg
■ 4月16日ラスベガス 「UFC52 ?Couture vs. Liddell 2?」

格闘技関係のネット断ちをしてWOWOWで擬似ライブ観戦。
なんか会場すごい盛り上がってたなあ。WOWOWの編集もグーですたね。

○サラヴェリー(1R2分42秒・三角絞め)リッグズ×
リッグズの不用意な攻めに乗じたフィニッシュの三角は、見ててスカッとするような、まさに「お手本」みたいな決まり具合ですた。

○ダークソン(3R2分35秒・チョーク)コート×
3R、バテてめっきりスピードの落ちたダークソンをKO寸前まで追い詰めながら、なんとももったいなかったねぇ、コート。
まだ使ってもらえそうだけど…。

○サンピエール(3R・判定)ミラー×
くねくねと再三の危機を脱して粘ったミラー。
負けちゃったけど、愛すべきそのサイコ系変態キャラ、また見たいな。うん、たぶん見れるな。

○リンドランド(2R3分32秒・フロントチョーク)ルター×
これまたスッポリとルターの首が入っちゃって、おっさんが渾身の力で絞め上げて。
ありゃチョークっつーより首が極まってたんじゃないか?っつーくらいですた。

ウェルター級タイトルマッチ
○ヒューズ(1R4分5秒・チョーク)トリッグ×
金的入ったの真正面で見えただろうに何ボケッとしてんだよ?あのYAMAZAKIとかいうレフェリーは。
厚顔にも(笑)何もなかったように躊躇なく一気にたたみかけたはいいが前回とまったく同じくチョークで返り討ちにされたトリッグは、ヒューズとオクタゴンで対峙する機会はもう当分(二度と?)ないだろうな。
アクシデントにも気持ちが折れることもなく、トリッグの鬼パウンドを凌いで大逆転したヒューズは、極めの強さも出てきてるし(盟友ホーンのおかげだとか)、こりゃもうちょっとやそっとじゃ負けそうにない雰囲気だな。

○ババル(2R24秒・腕ひしぎ十字固め)ビュー×
あのKOKのときから5年も経つんだよなぁ、ババル。
期待の新星ビューをバッサリ斬って落とし、タイトル戦線へ急浮上か?

ライトヘビー級タイトルマッチ
○リデル(1R2分6秒・KO)クートゥア×
もちろん前回の対戦ではリデルが悪すぎたって見方もできるわけだが、やっぱりクートゥアがいつもの彼ではなかったってのが今回大きかったような気がする。
単なる調整失敗か、年齢的な衰えなのか、前者であることを望むがどうでせうかねぇ?
リデルはシウバ戦をアピールしてたが、たぶんアンタじゃ無理だと思う…。

別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] 孤高の予想 ?PRIDE GP開幕戦 | 新・24 hour VT People | [Rock] THE POOH STICKS / “Alan McGee” CD (FIERCE/FRIGHT026)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
