スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
“神の子”の落としどころ
2006-12-12 00:52
山本KID大みそか参戦! アテネ五輪金メダリストと対戦=Dynamite!!(スポナビ)

北京五輪を目指すらしいKIDが出場を「明言」してるレスリング全日本選手権。
エントリー期限はとっくに過ぎてる(今月4日まで)はずですが、えーと、この人、ちゃんとエントリーしたんだっけ?
このところきちんと格闘技ネタを拾っているとは言い難いゆえに僕が見落としてるのならスマソですが、この記事の後、そーゆーニュースを目にした記憶がないんですけど。(^^ゞ

いきおいでレスリング五輪宣言しちゃったけど、実際やってみたら現役相手には到底勝てっこないことがわかった。このままレスリングに絞って続けたところで優勝なんて夢のまた夢。
でも五輪云々と大見得切って全日本出場を「明言」してきた以上、エントリーしないままフツーに「やっぱや?めた」ってのは、こりゃあまりにバツが悪い。
かといって、ポーズで正式エントリーしといてからキャンセルするのは、自分目当てに大会の切符を買ったファンや、その切符を売ったレスリング協会のヒンシュクを買ってしまう。
ああ、どーしよ…。

という状況で、KID陣営が谷Pの力を借りて出した答えが、

何でもいいからとにかくレスリングの金メダリストに勝っちゃえば、とりあえずカッコがつくんじゃないか?

…いや、もちろん個人的には全然カッコなんかつかないと思いますが、これがKID陣営の“落としどころ”なんでせう。

まあ、はっきりいって僕は相手の金メダリストのことは全然知りませんが、でもフツーに考えて、「現役バリバリ」であればあるほど、アンタ、んな他の競技なんか真剣にやる(やれる)ヒマなんかねーだろっつーの(苦笑)。
しかも金とったアテネじゃ「55キロ級」で、今回の契約は65キロ。
こりゃもうほとんど“観光旅行”だな。大金積まれて“アスリートの魂”を売ったとしか思えん…。

ま、KID勝利は間違いないとして、以下、想定されるマイクアピール。

その?
「気持ちいいね…。んー、やっぱ俺…、総合やりてーや。みんな…、どうかな?」
 
観客大歓声 → なしくずし的に「北京」消滅

その?
「今日はノリで出ちゃったけど勢いがついたね。このチョーシで五輪に行きたいんで、みんな応援ヨロシク!」

2日後に涙の緊急会見、“拳の負傷”により全日本選手権回避を発表 → やむを得ず「北京」断念

さあど?っちだ?(笑)

TNX FR UR CLICK!
ボノたんも相変わらず素敵コメント。でもツッコむヒマがない。無念じゃ…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ケルブス到着 | 新・24 hour VT People | [動画]ペザウォンvsエリック・ペレ>>
コメント
サイコサン…かなりするどいっす!!
2006-12-15 22:24 | URL | umi #-[ 内容変更] | top↑
■ >umiさん
どもはじめまして…ですよね?
違ってたらスマソです。(^^ゞ

なんか最近、トシのせいか妄想癖がヒドくなってるんですよねぇ。いやマジで(苦笑)。
ミョ~な事件起こさないよう気をつけますんで、またおいでくださいませ。
2006-12-18 23:31 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
