スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
『男祭り2006』観戦記?前半
2007-01-02 02:16
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに戯言を書き散らしていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

と、型どおりの挨拶を終えたところで、さて大晦日3興行ですが、今回は『Dynamite!!』はカミさんの実家で皆に気を遣ってもらって(ヒンシュクを買って、とも言う)なんとかリアルタイム観戦、『男祭り』『UFC66』は録画しといて翌日以降に観戦てな具合になりますた。

とゆーことで、まずは『男祭り』を観た直後の個人的雑感から。
ちなみにこれからUFCを観るゆえに現時点では大晦日から引き続いて巷の格闘技サイト断ちをしておりますので正確な試合時間やら大会後の情報やらはわかっておりません。
時間がなくて試合以外の部分についてはほとんど早送りしちゃいますたんで、そこんとこもヨロ。


■12月31日 さいたまSA 『PRIDE男祭り2006?FUMETSU』

田村潔司(1R 1:18、KO)ミノワマン

何ゆえこんな旨みのないカードを受諾したのかは置いとくとして、美濃輪あらためミノワマン(しかしこりゃツマランな…)をあっさりと返り討ちにしてみせた田村。
不本意に“渡された”マイクで 「吉田選手、僕と…」
うわっ!そりゃいくらなんでもヤバイだろ…と一瞬凍りついたのは僕だけじゃあるまい。
「…一騎打ちお願いします」
なんだ、どきどきして損した。 てっきり 「僕と真剣勝負してください」 かと…(笑)。

青木真也(1R 2:04、フットチョーク)ヨアキム・ハンセン

いきなりロー放ってバランス崩して倒れるヨアキム。おいおい…。
スタンド不利の青木がヨアキムをいかにしてグラウンドに引きずりこむか?が注目ポイントだったのに、青木労せずして我が庭に。
それにしても青木お見事すぎ。 川尻vsヨアキム再戦の価値をきっちり暴落させといて「修斗愛」もへったくれもあったもんじゃねーな、やっぱ(笑)。

郷野聡寛(2R、判定3?0)近藤有己

開始早々以外は終始スタンドの展開。前に出ていくのは近藤だが、ペースはすっかり郷野。ただそれだけ(苦笑)。
どっちもサムいね…。 郷野、不機嫌に退場。

マウリシオ・ショーグン(3R、判定3?0)中村和裕

さすがのキングカズもアグレッシブなショーグンとなら、いい試合にならざるを得ないか(笑)。うん、“日本人最強”のポテンシャルは伝わってきますたよ。
しかしスタンドでは気迫で互角以上に渡り合っても、あれだけグラウンドでコントロールされるってのは…「柔くん」としてはちょっとマズくないすか?^^;

ギルバート・メレンデス(2R、判定3?0)川尻達也

まさに“漢”の闘い!
“当てる”パンチじゃなく“倒す”パンチの激しい交錯。差し合い、倒し合いの攻防にも異様に力が入りますたよ、わたしゃ。
いやもう、確かにTKの言うとおり判定結果なんてどーでもいいや。気迫の塊と化し、最後まで倒れなかった両雄に心から拍手を送りたい。
しかし、前の青木といい、この試合といい、こーゆーのをヨソのリングでやられちゃった修斗の心情たるや…。
え?ギャラの桁が違うだろって? そりゃ言いっこなしで(苦笑)。

藤田和之(1R 2:10、タップアウト)エルダリ・クルタニーゼ

170センチ・100キロのクルタニーゼ。なんか空から車でも降ってきてプレスされちゃったかのような体型(笑)。
んでもってパンチ1発食らうと口を押さえて“逃亡”を図り、あっさりとマットをタップ。
前の試合の2人の爪の垢でも飲め!…って、そりゃ酷ってもんですね。


後半残り4試合はあとでまた。

TNX FR UR CLICK!
マジ観戦記はこちらからどぞ!
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『男祭り2006』観戦記?後半 | 新・24 hour VT People | 危うしっ!だいなまいっ!>>
コメント
■ 生
男祭りは生観戦してきますた♪
ショーグンの体のタルみが気になりましたがTVではどうでした?明らかに調整不足でしょう。トンプルの試合は大盛り上がり大会。一番安い席だったこともあってかアンチ吉田が多かったっす(笑)。

『Dynamite!!』をTVでリアルタイム観戦されたんですって?地獄ですね。。。早送りしたら1時間くらいで見られましたよ。あ、もちろん試合も早送りでw
2007-01-02 09:48 | URL | ヒロシ@NRT #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
■ >ヒロシ@NRTさん
そうですか。ショーグン、調整不足でしたか。
情けないけど、ぼかぁ気付きませんでした…。
やっぱリアルタイムで観ないとどうしても緊張感を欠いちゃうんですよ~、と言い訳して逃げる(笑)。

『だいなまいっ!』の5時間半はさすがにツライもんがありましたが、
でもそれよりも、格闘技に興味がないカミさん側の身内たちの中でチャンネル独占してる自分の立場がもっとツラかった…(笑)。

とゆーことで今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
2007-01-02 23:53 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
