スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ローションマッチその後?桜庭編
2007-01-06 14:24
いまさらこれについて書くのもアレな気がするけど、スルーはできないからなぁ。(^^ゞ


テレビ放送では、試合終了後、桜庭のアピールを受けたレフェリー梅木が秋山の上半身を軽くチェックするところしかなかったけど、バウレビによると実際のところは、

チェックを容れられなかった事に抗議を続ける桜庭の様子を訝った谷川貞治FEG代表は、勝ち名乗り直後の秋山の体と試合前に脱ぎ捨てた柔道着の両方をチェックを指示。桜庭側セコンドも立ち会いの元チェックが行われたが、不正なオイル類は検出されなかったため、梅木レフェリーの判定を認めた

とゆー流れだったらしい。

「桜庭側セコンドも立会いの元」のチェックがどのようなレベルだったかはわからないし、そしてそのとき下柳に何ができたかは知らないが(笑)、ここまで現にやって彼らから異論が出なかったのなら、桜庭はもうブーたれるのはやめて潔く負けを認めるしかないだろう。
もし、自分のセコンドが信用できないと言うのなら、責めるべきはそんなセコンドを選んだ自分だろう。
いや、大事な大一番でそんなセコンドに頼るしかない自分の人徳の無さを憾むべき、と言うべきか…。

ファイターとセコンドは一心同体でなければならない。試合の日にだけ来て、セコンドにつくというのでは決して良い形とは言えない。お互いを知り尽くしているからこそ的確な指示が出せるし、ファイターもその指示に安心して従うことができる。やむなくタオル投入があったなら、そしてそれがホイラーが投げ込んだものならば、私はきっと納得できるだろう。
(ヒクソン・グレイシー著 『闘いの教科書』 247ページより)

とにかく桜庭は、きちんと公の場で早くこの件についてきちんとコメントを出すべきだろう。
「ごめんなさい」でもいいし、あくまで負けを認めず自分の主張を貫いたっていいと思うが、でも、相手にケチつけといてそれが通らないから引き篭る、ってのはあまりにも無責任でみっともないと思いますけど?
あんたのセコンドさえそっぽ向いたアピールを機に“公式な”完全勝利にケチつけられることになった秋山は、少なくともあらためて公の場で(おそらくは何を言っても文句つけられるってのを覚悟のうえで)疑惑を否定してみせたし、彼のセコンドについた山田トレーナーは「言いがかりはよしてくれ」と自身のブログに書いたそうだから、なおさらそうじゃないすかぁ?サクちゃんよ。

ま、ズル賢い桜庭のことだ。
サクヲタを中心にヲタ連が勝手にヒステリックに盛り上がってくれてる以上、ここは「沈黙は金」ってとこかな…?

TNX FR UR CLICK!
あ、言い忘れたけど、今回はサクヲタさんは読まないよーに…ってもう遅いですね(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローションマッチその後?秋山編 | 新・24 hour VT People | 『Dynamite!!』 観戦記(除:ローションマッチ)>>
コメント
■ サイコさん
この試合は試合時間を5分を超えてるわけですが、サクちゃんがルール改正を要求なんてせずに、普通に5分3Rでやってれば、ここまで大きくならなかった問題じゃないかと思ったり、サクちゃんもああいう負けの宣告をされたりされなかったんじゃないかと思うと、ある意味自業自得に思えるんですが、その辺はどうですか?
2007-01-07 00:11 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
■ >Yさん
>普通に5分3Rでやってれば

あ、しまった…。
それ書くの忘れてました。マジで。^^;
どうやらアンチサクとしての“腕”も錆付いてしまってるようです(笑)。
いや、さすがはYさん。まさにサクちゃん自業自得ですよ。あはは~。
2007-01-07 08:00 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
秋山真っ黒だったよ!
桜庭嫌いのサイコさんがどう出るか期待してますWWWW
2007-01-11 18:47 | URL | あ #-[ 内容変更] | top↑
■ やってしまいましたね
秋山反則野郎でしたね
さすがヌル山
サイコさんももちろん自分で書いたように、素直に謝りますよね???
自分が書いたことなんだからもちろん自分はできるよね?
2007-01-11 22:37 | URL | aaa #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
