スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
お待たせしますた。>サクヲタさん(限定)
2007-01-14 11:39
とゆーわけで、サクヲタさんが僕に謝罪とやらを要求してきてる件ですが、結論から言うと、

はぁ? なんで僕が謝らにゃならんのよ?

…あわわ、しまった!火に油注ぐような言い方になっちまった(笑)。

そりゃ僕が “桜庭がウソついてる” とか “秋山はシロ” とか書いてたなら、たとえこんな「唯我独尊日記」での発言であっても謝りますけどねえ…。(^^ゞ
そもそも関係者でもない、単なるヲタに過ぎないことを常々自認してる僕がそんなウカツなこと言えるはずがねーだろっつーの。


メンドくさいけど、サクヲタさんたちが反応した桜庭についての記事について振り返ってみます。

まず6日の分

自分の必死のアピールをきちんと理解できない(「一心同体」でない)者や、あるいは技術的にはシロートでしかない(“有事”の際にまったく役に立たない)者を真剣勝負の“大一番”のセコンドに選ぶのはどうよ?
(実際に豊永やら下柳やらが何をしたかと言えば、秋山のカラダや道着をチェックして彼のシロ裁定を“後押し”しただけ。桜庭にとって何のプラスにもならなかった)

自分のアピールが負け惜しみの類のウソではないのならば、そしてさらに相手の秋山サイドがそれを否定してみせたことを思えば、早く自分の身に起こった状況について公の場できちんとコメントを出すべき。
(そうでないとFEGがコトをうやむやにはしない限り、ファンには実際に何があったか伝わらない。 <あの時点ではFEGが自分たちの非を認めるとは到底考え難かったのは前記事に書いたとおり。)


ってこと。

そしてサクヲタさんにはもっと刺激的だったと思われる(笑)7日の分は、

ストップがああも遅くなった事情には桜庭の事前申し出による裏ルールの存在があったからではないか?
もしそうであれば(ホイラー戦での行為との矛盾から)サクちゃんの“ダブスタ伝説”に新たな1ページが加わることになるわけだが、それがどうであろうとカンケーなく、自らの意思でヘロスに参戦しときながら、かつて自分が声高に(グレイシーに対して)非難してみせた行為、すなわちルール(試合時間)変更を要求した時点でもう…だよね。

※誤解のないよう言っときますが、ルール変更(ストップ極力排除も含めて)要求それ自体が悪いって言ってるんじゃないよ。「お前がやるかぁ?」ってこと。

ってことで、ヌルヌル自体のことには一言も触れちゃいない。 つーか、もともと意識的にそのつもりで書いた記事だし。

そして、ローション事件についての僕の最終見解は、

今回の一件は、FEGが“競技”を統括する組織としてもうぜ?んぜんなっとらん、ってことに尽きる。
とゆーことです、結論は。


だったわけですよ。
桜庭編や番外編(?)ばかりに着目して、ちゃんとこう(↑)書いてるFEG編、そして秋山編を一切無視して言及もせずに、たとえば「秋山反則してましたよ!桜庭悪くなかったですよ!」 とかわざわざビックリマークまで付けて迫られても困っちゃいますぅ?♡
僕に “桜庭嫌いのヌルヲタ” とかのレッテルを貼るのは自由ですが、だったらFEG編や秋山編にもせめてコメントのひとつくらい付けといてくださいよ、とブツブツ言いたくもなります(笑)。

まあサクヲタさんたちがFEGの英断による予想外の“吉報”にウカれる気持ちはわかりますが、勢い余ってか「僕にはサクちゃんしか見えない」ってのがモロに出ちゃってるサマはちょっと格ヲタとしてマズくないすか?
と逆に問いたい気分ですよ、ぼかぁ。


とまあこんなとこです。

TNX FR UR CLICK!
正直FEGに対しては(今回限定で)「ゴメンね」してもいいかな、とちょっと思ってます…。(^^ゞ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<生きてます | 新・24 hour VT People | 「まさかあのFEGが」…ですたね。>ALL>>
コメント
■ 1つだけ
言えるのは、「しますた」とか「ヲタ」とかの表現が心底気持ち悪いです。
2007-01-14 14:41 | URL | とにかく #-[ 内容変更] | top↑
ヌル山と同じくグタグタの苦しまみれの言い訳だな。文調に大人げなさが滲みでてるし情けない。
2007-01-14 17:23 | URL | はない #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ 急がせてすいませんですた
ただ今回の件は正直サクヲタさんの気持ちも分るわけですよ。ていうか自分の節穴も含めて反省&同情もしてるし
ただ言い訳としては総合の経験ない僕はどーしてもタックルってきれいに決まらないと「殴り合いがやになってしがみついてきた」イメージで見ちゃうんですよねー
2007-01-14 18:40 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
サクヲタの神経質振りが一番気持ち悪いわ
2007-01-14 18:45 | URL | タン #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ それに
やっぱあのエントリは正論だけど「レイプの被害届を無視された被害者」に対してだすのは酷かなと
勿論その訴えが事実無根なら問題なしですが
そこらへんが分ってから出すのが筋なよーな気がするんですよ
それこそ「そんなの待ってたら売れなくなっちゃう」ていう方々とは違うわけですし、そーいう意想でかいたんならそーいう方々と同じよーに素早いフォローが義務ではないかなと
粘着してすいませんでした
2007-01-14 19:27 | URL | botta #-[ 内容変更] | top↑
このキモイブログ主に、どうかバチが当たりますように。
2007-01-14 21:22 | URL | あほ #-[ 内容変更] | top↑
■ おぉ!?
サイコさん炎上してますな(笑)

まあしかし何にしても桜庭がHERO'S参戦時に10分5分なんて試合時間を要求しなきゃ今回ここまで大事にならなかったんじゃないかとオイラは常々思ってるわけですが…(笑)なんせストップされた時間は5分超えてますからね~(笑)

っていってるとオイラのところも炎上しちゃうと困るので、この辺で…。

けど…まあ何言おうが管理者の勝手じゃんってのがブログの基本だと思うんですけどね~。オイラは仮にサイコさんが『桜庭はうそつき!!秋山は白だ!!』って言ってたとしても謝罪する義務なんてないと思いますけどね~。
2007-01-14 23:11 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
ヘソ曲がりな管理人さんの事だ、これからますます桜庭への毒舌は激しくなるはず。
そうならなきゃ期待外れだ。
だからサクヲタは見ない様に、絶対見るなよ。
2007-01-14 23:32 | URL | ザコラバ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
サイコを含めバカの巣窟だな。

>オイラは仮にサイコさんが『桜庭はうそつき!!秋山は白だ!!』って言ってたとしても謝罪する義務なんてないと思いますけどね~。

こいつは真性だな。


>だからサクヲタは見ない様に、絶対見るなよ。

今回サクヲタが騒いでるんじゃねーよ。格闘技ファンが騒いでるんだよ。
2007-01-15 01:33 | URL | またく #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ヲタって表現はネットでは普通じゃないかなぁ。何だかんだ言ってもネット格闘技の中心は2ちゃんだったわけですから。NHBNEWSもねらーばっかりですし。

だいたい2ちゃん的「匿名」のノリだから、他人の日記に「心底気持ち悪い」って書けるんだと思いますよ。それこそおかしいですよ。もちろん私もその一人ですけどw
2007-01-15 12:51 | URL | ます #-[ 内容変更] | top↑
■ お、良いこと言ってるじゃない
>“公式な”完全勝利にケチつけられることになった秋山
わはは。
>山田トレーナーは「言いがかりはよしてくれ」と自身のブログに書いた
わはは。
>もうブーたれるのはやめて潔く負けを認めるしかないだろう。
わはははは。

>「ごめんなさい」でもいいし、あくまで負けを認めず自分の主張を貫いたっていいと思うが、
>でも、相手にケチつけといてそれが通らないから引き篭る、ってのはあまりにも無責任で
>みっともないと思いますけど?

>“立場変われば…”の腐ったダブルスタンダード野郎

良いこと言ってるじゃない。
2007-01-15 21:02 | URL | アオミドロ #GMs.CvUw[ 内容変更] | top↑
待った割にはあまり面白くない言い訳でした。
2007-01-16 06:11 | URL | ハゲ #-[ 内容変更] | top↑
サイコさんサイコー!!
2007-01-16 16:38 | URL | saku #-[ 内容変更] | top↑
■ 応援してます。がんばってください
コメントありがとうございました。大変心強く感じます。

以前から貴殿のブログに注目はしておりました(最近は目を通しておりませんでしたが)。よろしければ相互リンクお願いします。
2007-01-16 20:49 | URL | web新 #.I60dy6o[ 内容変更] | top↑
■ サクオタですが
いつも楽しく読ませてもらってます。
自分も桜庭好きですが、サイコさんの記事読むと こーゆー見方・考え方もあるんだなーと色々自分では考えなかった事があったりして面白いです(^^)
これからも楽しみにしてますー!
2007-01-17 19:58 | URL | あんこ #FECFAQn.[ 内容変更] | top↑
■ >皆さん
すべてのコメントにレスできなくて&亀レスでスマソです。
レスのしようもないアレなのが多いのもまた事実ですが(苦笑)。

>bottaさん
ご指摘どうも。
まあ “商売”云々に関係なく、僕は「分かってから出す」ってのに面白さを感じない性分なんですよ、基本的に。(^^ゞ
そしてこの件に関しては、急いでフォローすべきほどのことを書いた覚えもないんですね、困ったことに(笑)。
どうとられるかわかりませんが、コレ本音です。スイマセン。

>アホさん
実は最近バチがあたりました…。 そのうちお伝えしたいと思っとりますので刮目して待つべし(笑)。

>Yさん
そーですか謝罪なんか必要ないですか。(^^ゞ
場合によっては謝罪もやぶさかでない僕は、さしずめ「仮性」ってところですかね…?

>ザコラバさん
見るなと言われてもついつい見てしまう。
ウンコとわかっていてもついつい臭いを嗅いでしまう。
それがサクヲタ・スピリット♪(笑)

>ますさん
「気持ち悪い」
そのたった一言を伝えるためには個人情報さらしたってかまわない…。
うーむ、僕みたいな臆病者には到底マネできませんが、世の中には勇敢な御仁がけっこういるもんですなぁ。

>アオミドロさん
言うちゃアレですが、“そーゆーやり方”はあなたのオツムの不自由っぷりを示すだけかと…(苦笑)。

>あんこさん
是も非も受けとめたうえで応援する。
あんこさんみたいな潔い、そしてまっとうなヲタの比率が、サクヲタに関しては他より低い気がしてならないんですよ。
だからついついイジリたくなっちゃうんですスマソです(笑)。
2007-01-29 00:54 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
