-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
センセはつらいよ
2007-03-01 23:40
チコク多いとヂゴクに直行!?“勇み足”の中学教諭…

 川崎市教育委員会は1日、市立長沢中学校(渡辺直樹校長)で2年生の学年主任の男性教諭(48)が、遅刻した生徒の名前を「地獄へ直行」などと書いた模造紙に張り出す不適切な指導をしていたと発表した。
 市教委によると、男性教諭は昨年9―12月の間、模造紙を廊下に掲示し、遅刻の回数に合わせて「イエローカード」、「校長面談」、「地獄へ直行」などと書いた場所に生徒の名前を付せんで張った。名前を張られた生徒は計7―8人いたが「地獄へ直行」に張られた生徒はいなかった。
 校長は昨年10月に事実に気付いたが、生徒から人気がある教諭だったことなどから問題はないと判断。しかし、12月にほかの教諭から指摘を受け、外すよう指導した。
 男性教諭は「やり方が間違っていた。申し訳ない」と2年生全員に謝罪、その後校長も全校生徒に謝罪したという。


うわっちゃ? (-.-)
たかだかこのくらいのことで「不適切」とか怒られた挙句、48歳にもなっていちいち厨房相手に謝罪しなきゃならないんだから、ホントもう教師なんてやっとられんわな。

しかもクレーム元が生徒とか父兄とかじゃなくて同僚教諭って…。
こりゃ背景に“不人気者”の、”人気者”に対する妬み、嫉み、怨み…が窺えますなぁ。

(センセになりたくてもなれないような)バカに生まれてラッキー♪
最近つくづくそう思ふ。

TNX FR UR CLICK!
格闘技ネタ扱う余裕無し…。orz
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [雑記] 世のできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<K‐1横浜タダ見!?本日スカパー無料デー | 新・24 hour VT People | バラたん困惑?!?PRIDE.33波乱続出>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
