スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
角ちゃんがエエカッコしーで吠えた件
2007-03-07 00:32
両選手! この試合は初代ヘビー級チャンピオン挑戦者決定戦という大事な試合です。
双方、手数が少ない! クリンチが多い!
この延長戦でも同じような試合内容であれば、双方に資格がないとして両者失格にします!


そんな「大事な試合」をあんな2人に任せるのがそもそも間違いっつーんだよ…(苦笑)。

そりゃ僕も単に勝敗がどうこうではなく、やっぱり内容的にも素晴らしい攻防が見たいですよ。
でもそれは、お互いが“ひたすら相手に勝つために”持てる技術をぶつけ合った結果として“自然発生”するものを指すのであります。
我々のヲタてぃんこは、そーゆーものに遭遇したときにビンビンになるわけ。 でしょ?
そーゆーのが全然わかってないのかねぇ…? 角ちゃんは。

Kで角ちゃんが担当してる“競技”面から言うなら、選手はリングに上がったらそこで勝つために、ルールを破ること以外何をやってもいいわけで、武蔵と藤本の、勝ちにこだわったゆえの(観る側にとっては退屈な)あの戦いぶりは“競技者”としては絶対的に正しい。

その彼らの戦いぶりがツマランとかツマルとかの審判を下すのは観客、テレビ視聴者の我々であり、そしてその審判結果は、“イベント”面を統括する者によって彼らの“プロ”としての今後の立場に反映される(はず)。
そこに“競技”の統括プロデューサー(だっけ?)である角ちゃんの出る幕はこれっぽちもない(はず)。

角ちゃんがやるべきは、たとえ我々が退屈な武蔵らにツバを吐きかけようが、たとえ谷Pが彼らの戦いぶりを酷評しようが、前述した彼らの“競技者”としての姿勢を護り、そして勝負について真っ当な裁定を下すこと(のはず)。
いきなりしゃしゃり出てきて“競技”の責任者としてはまったく不適当なスジ違いのイチャモンつけて自らの言葉に酔いしれる前に、なんであれが延長Rまでいっちゃうのか、そこんとこをきっちり説明しなきゃウソだろ?


とかなんとか半分眠りこけながら書いてみたけど、ちょっと見たところ角ちゃんのアレに不快感を覚えたヲタってあんまりいないみたいでちょっと意外。
選手がリング上でやることについて“第三者”から注文(足枷)がつけられたなら、真剣勝負が好きな格ヲタとしては興醒めもいいところじゃねーの?とか思うわけですが…。
少なくとも僕はそんなものを観るために貴重な時間を費やす気にはなれんっつーオハナシ。

TNX FR UR CLICK!
「(角ちゃんのゲキは)あまり聞いてませんでした」…タケゾー(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アッチッチだよ千代大海 | 新・24 hour VT People | 【偽善】角田信朗【媚び】>>
コメント
はじめまして。
私はかなり不快感を覚えました。
嫌な気分で次のシュルトvsセフォーを見る羽目になってしまいました。
谷川Pも苦言を呈していましたね。

ところが意外にも「ふざけんな」みたいな反応がなかったので
かなり驚いていましたが、
サイコマフィアさんのような方もいらっしゃるんだと思って安心しました。
2007-03-07 01:26 | URL | 正 #cwHBdaMk[ 内容変更] | top↑
■ どもども^^
オイラは角ちゃんのパフォーマンスを見て

"こいつ、バカじゃねえの?”

ってツッコンでたんですけど…。多くのオタがきっとツッコンでるはず…と思ってたんですけど、そうでもなかったんですか?あんまり注意深く他のブログ読んでないんで(汗)けど、オイラがパッと見たところ、オイラみたいにツッコンだオタ多いような印象受けたんですが、気のせいですかね?w

もしかするとサイコさんのブログを最初に読んで、安心したからかもしれませんw

ちなみにオイラは不快感もありましたけど、大いに笑わせてもらいました(笑)頭悪い行動に対して、笑わずに入られませんでしたよw
2007-03-07 13:47 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
サイコさん前回は長いコメントありがとうございます。自分の思ってる事を丁寧に代弁してくれてるようで嬉しいです!

Pを黒だと言うのは簡単だけど、Kは競技・運営においてまったくクリアじゃないから、なんぼ競技を目指してもアホがはしゃぐような見せ物小屋でしかないですよね(笑)

谷川にいたってはテメェんとこのKIDがアマレスの試合で腕おかしくして痛がってる時も、ニヤついて頭でそろばん弾いてるような腐った奴ですからねぇ

サイコさんこれからもKではしゃいでる猿の眼を醒ましてやって下さい☆
2007-03-08 18:44 | URL | ミノタウロ #-[ 内容変更] | top↑
■ >正さん、Yさん、ミノタウロさん
超亀レス、すいません。<(_ _)>

オヤジの分際でやたらに青臭い文句たれちゃいましたが、あれにマジメに反応する方が バカ なんでしょうね。たぶん(苦笑)。
2007-03-19 21:57 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
