-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
柳龍拳先生がいつの間にか復活してる件について
2007-03-27 00:21
昨年、我が国の格闘技界にさわやかな風を吹き込んだ、 大東流合気道の達人・柳龍拳先生
“ミルコやヒクソンも逃げ出した”とゆー神秘の実力をミジンコほども発揮できず無残に散ったその姿に、多くのヲタが(爆笑の)涙を流してから4ヶ月。
たしか、「他流試合」において初めて負けを喫した直後には謙虚なこと書いておられたように思いますが、もうほとぼりが冷めたと判断されたか、いつの間にかまた高らかにラッパを吹いておられるようで…。

『交流戦規約』(異種格闘技)より

勝ちさえすれば良い、という考え方はよく有りません。
  相手を気使う勝ち方にこそ意義があります。
  これまでの他流試合は、ノールール、つまり『素手』が
  主流のため、ケガが伴いました。しかし私は、
  相手方にケガをさせたことは全くありません。
  相手方の強い要求で、試合前に話し合って、
  友好的な交流試合用のケガのしないルールを決め、
  安全のために目、鼻、耳、口、への
  攻撃は『張手』以外ダメと決めたところで、本人
  そっちのけで決め、始まれば、グローブを付けずに、
  コブシを顔面のみに集中的に多用する「他流試合」の
  ままです。
  勝ってしまえば違反事実や、骨折が発生しているのに、
  改めて謝罪の電話が一度もない団体側の態度。
  配慮は無用となり、負けられまいと、勝ちにこだわるのは
  決して悪いことではありません。(本人は必死で攻撃)
  友好的ルールに変更しても、双方に考え方が違い、
  結果はケガ(骨折等)が生じてしまいます。
  友好的にルールを守る人。そして見学者を気遣う。
  それに対して守らない人では、対戦に対する心構えが
  違います。ケガ等は、自分持ちになり人生にも悪影響
  してまいります。(一生背負うかも)。
  とにかく出血多量(骨折)の場合は、今後は試合を
  中止とします。見学者や、視聴者はルール説明をハッキリ
  とは聞いておりません。ですからルール内で闘って勝ったと
  勘違いしてしまいます。


なんか日本語メチャクチャですけど(笑)、要するに言いたいのは

あんときゃ相手が卑怯にもルールを破ってきたんであって、わしゃホントは負けとらんのじゃ!

ってことなんでせうね。
えー、某「団体」の皆さんはちゃんと先生に「謝罪」するよーに(笑)。

んで、さらに勢いづいたか、これに続く「付記」がまた…。

最近自慢げに自分は強いと挑戦して来た方々は、
   是非私と対戦して、真偽のほどを自身でご確認ください。
   別世界が存在することを、柳 龍拳が全魂をもって
   本気で証明させていただきます。
   気功のみで話しにもならないで勝つかも
   「合気の証明」という考えから、今までは「空手」を
   使わないで気一本で証明して来ました。
   しかし、相手方の資質の問題があり、100%とは
   行きません。本来、私の一番の得意は空手と柔術です。
   ですから今後は、打撃に対しては、特殊気功空手を
   用いることを宣言しておきます。

   卑怯よばわりされないためです。
   むろん「気合術」や合気術は使います。
   打撃に手も足も出せず、一方的に
   「なぐられてのばされた」のではなく、
   その場に即して、そのように終らせなければいけない時も
   有るということ
です。
   それはせっかく来場した多くの見学者のためと、相手方の
   さまざまな内容によるためです。
   攻撃はいくらでも出来ても、医学的立場上心臓病のため、
   ワーファリン常用で出血止まらず反撃できない理由が
   あることを別の角度から見ぬく見識が必要
です。


いやぁ?、見事なオチです。
サイコー! いちいちツッコミ入れる必要もなし(笑)。
まったく懲りんジイちゃんやなぁ…。

大東流マンセ?! 柳龍拳先生は永久に不滅ですっ!

TNX FR UR CLICK!
いよいよ明日は「緊急重大発表」!
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いまさらオールスターズ?PRIDE.34 | 新・24 hour VT People | 最後のバララッパ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
