-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
Pヲタショック!ライト級GP延期
2007-04-15 10:27
どうもっ!孤高のクワヲタです。

えー、本題に入る前に、昨年12月にゲトしたヨーロッパミヤマクワガタ(ケルブス)のペアのその後を。
ちなみにコイツらの産地は南仏、羽化時期は♂が18年9月、♀は同10月となっております。

一般的にケルブスは、羽化してからけっこうな期間じっと寝て、エセ食ったり活動開始するまでかなり時間がかかるそうです。
で、そのとおり♀は到着後ほとんど動くことなく爆睡をキメてますたが、どーゆーわけか♂のヤローは1月に入るとゼリーをがつがつと食い始めますた。
おー、まだ真冬だってのに、コイツぅ、お目覚め早いじゃないかぁ。

…いや、ちょっと待て。
ミヤマっていったん活動始めたら短命な種だから、ヘタすりゃ♀のお目覚め前にこの♂が逝ってしまうんじゃないか?
つまり、せっかくけっこうな銭払って購入したにもかかわらずブリードにチャレンジする機会すら無く終了という、クワヲタとしてこれ以上なく悲惨アンド屈辱的なことになりゃしないか?

日に日に膨らむ、僕のそんな不安を知ってか知らずか、…まあ知らんわな(^^ゞ
♂のヤローはもうやたらと元気にケースの中を動き回りやがる。 走ってはコケてひっくり返ってもがき、起き上がってはまた走り、コケる…。
おいおい、そんな張り切ってたら、おめーさん、ドーテーのまま、せくす♡の味も知らないまま逝っちまうぞ。
統計(何の?)によると、ミヤマの死亡原因の第1位は 『転倒』 だそうで、つまりひっくり返って起き上がろうとバタバタもがくうちに体力を消耗して…ってことですから。あはは?。


んで、ようやくゼリーにアタマ突っ込んでる♀を確認したのが今月1日。 おお!待ってたよ、セニョリ?タ♡
本当はもうちょい余裕をもって(時間を置いて)かけるべきかと思うけど、悠長にかまえてて♂の寿命がきちゃったら泣くに泣けないし、♀もゼリーのおかわりをもペロリとたいらげたし、
ま、いいか?ってカンジで早くも7日にペアリングを試みると…

ケルブスのメイトガード
ズッコンバッコン

ほれ、このとおり。
最初は逃げ惑ってた♀ですが、バックから♂の赤い、カコいい大アゴでがっしりと肩の辺りを巧みに押さえ込まれ耳に熱い吐息を吹きかけられると撃沈してあえなくズブリ♡ …ってちょっとヤラシかったですかぁ?(^^ゞ
サバゲやらウォレスみたいに短気起こして鋏むこともなく、根気よく押さえ込みに徹した♂の口説きテクはなかなかのものですた。
見習いたい(笑)。


えー、とゆーことでやっと本題に入りますが、PRIDEライト級GP、延期になっちゃいますたね。

とても残念です…。

おわり(笑)。

TNX FR UR CLICK!
北岡、カワイソス…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [クワガタ]クワヲタ万歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[動画] ヒョードルvsリンドランド?Bodog Fight | 新・24 hour VT People | いまさらUFC69>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
