-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
JBCヘタレ杉
2007-04-17 23:49
暴言続けば試合成立させず…JBCが亀田父に警告

 JBC(日本ボクシングコミッション)は16日、「亀田3兄弟」の父・史郎トレーナー(協栄)=写真=に対し、威圧的な言動を慎むことなどを求める通告を出した。同トレーナーは先月24日、長兄・興毅が判定勝ちしたノンタイトル戦後、試合を裁いた浦谷信彰レフェリーに暴言を吐いた。これを受けて、審判、タイムキーパーなどで構成する試合役員会が10日、厳正な処分を求める要望書をJBCに提出していた。
 協栄ジム・金平桂一郎会長(41)はこの日、史郎トレーナーの謝罪文を同役員会に提出。JBC・安河内剛事務局長は、それぞれに言動などに注意するよう文書で通告し、「今後、同じようなことがあれば、史郎氏がセコンドに入る試合には試合役員を派遣しない」と警告した。同トレーナーは昨年9月、二男・大毅の試合後、リングサイドで起こった暴力騒動に加担しようとしたとして、JBCから厳重注意処分を受けている。


どうなるかちょっと注目してたけど、結局、間接的な書面のやりとりでチョンですたか。

いいトシして自分のケツを他人に拭かせて恥ずかしくないのか?

と亀オヤジに言いたいところだが、そもそも「暴言」という自分の行為に対する罪の意識自体がそもそも無いだろうからなぁ、このオヤジは。

スポナビによると、コンペエ会長が

今後このようなことのないよう、史郎トレーナーだけでなくほかのトレーナーにもきちんと話をして周知を徹底し、指導監督をしていきます

と述べたそうだけど、「ほかのトレーナー」もこりゃいい迷惑だわな(笑)。

それにしてもJBCのヘタレっぷりは…もう笑うしかないな。
「ライセンス停止などの厳しい処分」を下すかどうかはこの際置いとくとしても、せめて亀オヤジ本人を事務局に呼びつけて直接謝罪させて、そのうえで通告書を手渡すくらいのこともできないのかねぇ?
すでに「厳重注意」の前科もあるんだし、今回そのくらいのことしなきゃ示しがつかんと思うが、まったく毅然とした姿勢が感じられない。
大橋東日本会長が“暴力団排除”とやらを打ち出したのに、JBCがその統括する組織内の人間の威圧的言動に対してこんな甘チャンぶりじゃあ…(以下、眠いので略 Zzz....(_ _*))

TNX FR UR CLICK!
Zzzzzz…
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<え?っと、K-1ハワイです。 | 新・24 hour VT People | [動画] ヒョードルvsリンドランド?Bodog Fight>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
