スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
え?っと、K-1ハワイです。
2007-04-30 08:53
あはは?、ヤングなサクヲタ諸君、GW、ヤッてますかぁ??
風呂に入って寝るだけ?♪
「独りきり」ではないにせよ、この頃僕はすっかり 『働く男』 を余儀なくされ、この2週間、皆さんの癇に障るカキコができずとても残念ですた、すた、すた、すた、すた、すた、すた。
Pヲタ衝撃の、あのミルコ惨敗にすらまったく触れることができない体たらく。
それにしてもいきなりUFCの放送終わっちゃったのは、いまや“ライト級”のヲタである僕のようなヤツにはメチャ痛い…。

と軽くこの数日を振り返ったところで、あの伝説のソウルGPにはかなわないにしても、かなりアレな顔ぶれが揃った

■4月28日 ハワイ 『K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII』

の地上波観戦の雑感をば。

<スーパーファイト(?)>
澤屋敷純一(2R 2:52、KO)ランディ・キム

やっとKに現れた期待の新星・澤屋敷たんですが、しかしこりゃあまりにロコツすぎるだろ、な“売り出し”カード。
ここはシロート相手にダ、ダ、ダ?ンと一気にブッ倒してもらって盛り上がろうぜ!
…との思いが込められてたはずですが、あらま、澤屋敷たんってば、またもやカウンター戦法?<陸上選手にビビってどーする…?(-.-)
ま、それでも“元・日本最強”のタケゾーさんより早い時間で決めたのはさすが…とムリヤリ持ち上げときますか(笑)。

<GPトーナメント 1回戦>
マイティ・モー(1R 1:37、KO)どーでもいい韓流巨デブ

誰も倒せなかった韓流大巨人をブッ倒して絶賛ブレーク中のモーたんですが、しかしこりゃあまりにロコツすぎるだろ、なトーナメントの面子。
1回戦の相手である、この芸無し巨デブはパンチ一発振るわれただけですっかりキンタマ縮み上がりで、フィニッシュも大袈裟に倒れてみせてくれますた(失笑)。

<スーパーファイト>
チェ・ホンマン(2R 2:48、KO)マイク・マローン

おふざけが過ぎて3月にモーに粉砕されてしまった韓流大巨人に復活してもらわなきゃKとしては困るわけですが、しかしこりゃあまりにロコツすぎるだろ…あ、もういいですか、いいですねスイマセン。
非常識すぎる体格差で、パンチが当たったとか当たらないとかゆー前に押されただけで栗男吹っ飛んじゃうんだから、こりゃもう試合と呼べるシロモノじゃございませんですたでごわす。
ホンマン、6月の米国だいなまいっ!!ではレスナーとやるそうですね。 さっきの巨デブほどじゃないにせよ、レスナーなんか、ぼかぁまったくどーでもいいわけですが。

<GPトーナメント 準決勝>
マイティ・モー(1R 1:50、KO)ヤン・ノルキヤ

ノルキヤが勝ったのって、えらくひさびさじゃないのかしら? しかしその1回戦は無情の放映カット。 またもやブザマに撃沈される姿を晒す、ただそれだけのためにテレビに出てきたかと思ったら意外に善戦。
まあ、モーの1回戦の相手がなにしろアレだったからそりゃ光って見えるわな、ってハナシもないではないですが、一応根性も見せてくれますた。…かな?
モーは勝つには勝ったが、手負いのノルキヤ相手に内容は…。 あの大振りフックはそりゃ面白いけど、そこまでの選手ってカンジが見えた希ガス。

<スーパーファイト>
レミー・ボンヤスキー(3R、判定2-0)グラウベ・フェイトーザ

まるでアレなカードが並ぶ今大会において、“掃き溜めの鶴”な好カード。
展開は地味ですたが、両者ともさすがに他とは一線を画すホンモノをカンジさせてくれますた。
ちょっとグラウベのお腹がいつもよりアレだったような気がしますたけど、あえて無視。(^^ゞ

<初代ヘビー級王者決定戦>
バダ・ハリ(1R 0:58、KO)藤本祐介

なんでこの2人が“王者不在の挑戦者決定戦”に出れるのか?<答:日本人だから
…なタケゾーとのダメダメな“準決勝”を勝ち上がってきたフジモッチャン、予想どおりとゆーか、予想を上回る見事な“お呼びでない”っぷりを見せてくれますたね。 GJ(笑)。
しかしこの「ヘビー級王座」とやらの位置づけ、やっぱりピンときませんな…。

<GPトーナメント 決勝>
マイティ・モー(3R 0:46、KO)アレクサンダー・ピチュクノフ

いくら“モーの、モーによる、モーのためのトーナメント”とはいえ、放送されるトーナメント絡みの試合が彼の分だけってのはこりゃあまりにロコツすぎるだろ…って、だからもういいですか、いいですねスイマセン、どーもスイマセン(笑)。
ダウンの応酬もあって、巷では割と好評だったみたいですが、どぉ?なんすかねぇ?
僕はやっぱりモーの“限界”が見えちゃったってことの方が印象強いんですが。


ま、一言で言えば、別に見なけりゃ見なくてもよかった大会ですたな(笑)。
実家の集まりの喧騒の中で見たんで魔裟斗の解説がよく聞こえなかったのが少し残念ですた。

TNX FR UR CLICK!
ケルブスたん、産んでなさそ…。(-.-)
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ファニーゲーム FUNNY GAMES ('97) | 新・24 hour VT People | JBCヘタレ杉>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
