スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
責めもせず握手攻めとはこれいかに??秋山、CFに出現
2007-06-12 02:13
そろそろ秋山関連から足を洗おう(笑)としてたところに、こんなネタが。

秋山がケージフォースに来場

昨年大みそかの桜庭和志戦で“ヌルヌル事件”を引き起こし、HERO’SなどFEGの大会を無期限出場停止となっている秋山成勲がケージフォースの9日・有明大会に金原泰義のセコンドで来場。「試合してる選手の顔を見ると、いいなって思います。練習は普段通り。試合ができるようがんばりたい」と、殊勝だった。東京のファンの前に姿を見せるのは今年初だが、試合後は握手攻めに遭うなど拒否反応は見られなかった。

ぶはは、マジすか。 「握手攻め」にしちゃいますたか。>ヲタの皆さん
「復帰、待ってますよ!」とか「ガンバレ!」とか、きっと現場では飛び交っちゃったんだろうなぁ(笑)。
「格闘技をもっとクリーンにし、すっかり地に落ちたイメージを回復しよう」
とかリキんでみたところで
「…でも(たとえ塗ってるのわかってても)試合はやらせろ」
になっちゃうのと同じく、これも格ヲタの悲しい性…か?^^;



…で終わるのもアレなんで、今回は、前回の記事にお米をいただいた皆さんへレスさせていただきます。


自作自演さんへ。

HNだけ見たときは、“荒らし”が来たのかと思っちゃいましたよ。
僕とモスキートさんのやりとりを指してそう言ってるのかと一瞬…(笑)。

>こんなトンデモ説を知らなくても恥じゃないですよ。平日昼間から2ちゃんに張り付いているような暇人じゃないと知らない。むしろ知っている方が恥じゃないですか?(笑い)

わはは、「知っている」だけで「恥」ってことはないでしょう。
前にコメント欄に書いたように、持ってる情報が多い方がベターとは思いますけど、拾ったものを咀嚼して本当に考察の材料として“使える”レベルのものかそうでないものかを取捨選択しないと、情報に溺れてしまって最終的な判断を誤っちゃうおそれがありますよね。
当たり前のハナシですが、いまのご時世、受け手側に必要なのは“感度”ばかりではないってことです。

>バッシングしたいだけのくせに正義を振りかざしているつもりの顔をしているのは見ていて気色わるいっすね。

無論、秋山やFEGは格ヲタ連に厳しい目を向けられてもしょうがないわけですが、と同時に格ヲタ連も、だからと言って具体的な証拠もなく憶測だけで疑ってかかり彼らを貶めることをヨシとしてはいかんと思いますね。
その認識を持ち得ないヲタってのは「正義」云々どころか、もはや“暴徒”ですよ、暴徒(笑)。


こんにちはさんへ。

『K-1心中』 さんには、うちのくだらない記事を時々とり上げていただき、感謝というより恐縮してるところです…。(^^ゞ

>秋山とマヌーフの罰が一致しないのは、常々、気になっていました。マヌーフは「未遂」だったという違いがありますが、それにしても罰が違いすぎるし、無期限というのは厳しすぎる。

僕は、そもそもマヌーフのアレを「未遂」として扱っていいか疑問なんですね。
秋山やマヌーフに限らず、選手が違反行為をするその目的は何か?と考えると、それは “勝利者になること” に他ならないでしょう。
マヌーフはファイトマネーこそ減額されたものの最大の目的は無事(…じゃないが)果たせたわけで、これはもう“完遂”ですよ。 (元々違反行為を敢行する選手は、ペナルティーくらうことなんて当然覚悟の上でやっちゃうわけですし。)
それを考えると、勝敗の影響がデカい大一番になればなるほど、そういう選手に対してはファイトマネー減額というペナルティーの“効き目”(抑止力)は薄らいでいくことになる。
最初に書いた格ヲタの悲しい性、「…でも試合はやらせろ」も当然作用しちゃうわけだし、いまのままだと正直者がバカを見る、“やったもん勝ち”が認められるリングになっちゃうわけですよ。


イチローさんへ。

拍手ありがとうございました。
しかし、この「拍手」って…いつの間にできたんだ、これ。(^^ゞ


ヤヌーフさんへ。

>2chなんかでは確かによく見ましたし
>PRIDE系(オフィシャルかブログか)でもそんな意見が通ってましたね^^;。

そうですか。 ありましたか“ヤラセ・ムーブメント”が(笑)。
ヲタ連が秋山を「握手攻め」にしちゃうくらい(笑)まで冷静(?)になったいま、この勢力は果たしてどのくらいの規模なんでしょうかね?

>谷川氏が、トーナメント準優勝マヌーフを守るために、松ヤニ塗ってたと勝手に発言したんじゃないかという解釈を自分はしてます。

僕もその線が妥当ではないかと…。
単なるヲタの僕にはマヌーフみたいなタイプの選手が松ヤニを塗ってくるメリットが思いつかないんで、もしあるならば、どなたか解説お願いします。
それによっては、僕は“松ヤニ派”に寝返りますから(笑)。

>日本と外国じゃ塗布物への意識が違うというのはありそうですが。

とくにオランダ系は、むしろ“塗っていくのが当たり前”みたいですからねぇ…。
「ヤラセ」も含めて(笑)諸説ありますが、マヌーフ陣営が(こちらが考えるほどには)大晦日の件もあんまりオオゴトに捉えてなかった、という可能性が一番ありそうな気がしますね。
だからと言って、マヌーフがリングに上がるそのときまで“スルー”してしまったFEGのヌルさに対して抱く思いはなんら変わりはないわけですが。


というわけで、皆さん、お米ありがとうございました。

TNX FR UR CLICK!
ケルブス、産みも産んだり80頭。多すぎ…。 orz
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<素顔を晒してみる | 新・24 hour VT People | 何がどう違う?秋山とマヌーフ ?2>>
コメント
■ お久しぶりです☆
サイコさん、こんにちは☆

今回の秋山のケージフォース来場のニュースですけど、正直オイラからしたらなんか何言ってんの的なニュースって感じでしたw

ってのも会場観戦してるオイラからしたらケージフォースとかああいうのは身内が多い興行ってイメージなんですよね~。実際身内ばっかだったと思うし、いわゆるオタなんかよりミーハーの方が多い気がするんですよ。普段はテレビでやってるのしか観たことない(あるいはそれすらも別にそんなに興味はないw)けど、出場する選手の友達だからとりあえず来ているみたいな人が多いというか。まあ中小興行は身内が如何に入るかって感じですからねw特に今回みたいなオタでもそこまで興味惹かれないカードだと・・・

で、そんな会場で握手を求められたって別に何の不思議もねえだろ。ってのが秋山来場ニュースを見た時の感想でした。たぶんヌルヌル問題もろくに知らない人が多いんじゃないですかね?それは言いすぎだとしても、"そんなこともあったような・・・興味ないからどうでもいいや”的な人の方が多い気はしますw


それにしてもサイコさんのブログ、コメントついていいですなwオイラの所なんてずっとゼロですw最近の目標はむしろ1ヶ月コメントゼロって感じに開き直ったくらいですw
2007-06-12 03:27 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
松脂はマヌーフはストライカーだから足裏が殴る時に踏ん張りが利いて滑らないように塗ってたんだと思いますが、更に御丁寧に足首には極められない様にオイルも塗るという二段方式だったんじゃないですかね。
秋山は一番怒ってたと思われるPヲタでもPRIDEに来るのなら試合組んでOKとか言う意見が多数出てたし、二度と出すななんて言ってるのは極一部の潔癖症な方じゃないですかね。
戦いたがってる選手も多いし。
2007-06-12 04:01 | URL | のり #-[ 内容変更] | top↑
■ ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
2007-06-12 15:35 | URL | 日本ブログ新聞 #-[ 内容変更] | top↑
■ 更新求む
しばらく更新してないですね。勘違い格ヲタの琴線を激しく揺さぶるコラムを書いていただきたい。
2007-07-01 06:16 | URL | web新 #9Us6wkDQ[ 内容変更] | top↑
■ ドン亀レスれす・・・。
>Yさん、のりさん、新さん

お米&檄(笑)、どうもありがとうございました。
公私多忙によりブログどころではなく、気の利いたレスも返せず今日に至り申し訳ございません…。

最近の格闘技界の動きもあまりフォローしておらず、もはやミジンコ級(笑)まで階級を落としてる状況ですが、しばらくはドン亀ペースが続くと思います。
それでもたまに覗いていただければ喜びますので、これからもどぞよろしく。<(_ _)>
2007-07-02 23:25 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
