-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
だらだらメモ ? 内藤vs亀
2007-10-12 00:54
いやぁ?、Yさんは「結果が見え見え」でしたか?(^^ゞ
ぼかぁ、内藤のまだ癒えてない前戦の傷をネタにした“マジック”が炸裂するんじゃないかと、試合前はけっこうハラハラしてましたよ(笑)。

■10月11日 有明C 『プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦』

内藤大助(12R、判定3?0)亀田“ゴキブリ未満” 大毅

すっきりまとめようと思ったけど、全然まとまらないんで安直ですがラウンド・メモをだらだらと。
内藤には「もしもし亀よ? 亀さんよ?♪」で入場してほしかった。マジで。

1R。
2号、相変わらずの亀ガード。ステップ踏まず(踏めず)パンチも出さず(出せず)アタマを押し付けてくるばかりの亀スタイル。
んで早々から首を傾げるしぐさを見せる。
「おっかしいな?。俺の“宇宙一パンチ”はかすっただけでも相手が倒れるはずやけどな…」
ってか?(笑)

2R。
相変わらず首を傾げ続ける2号。寝違え?(笑)

3R。
内藤の硬さがようやくほぐれてきたかと思ったところ、うわ、出たっ!右目上が切れた!
「キタ??!」とばかりに盛り上がる実況アナ(笑)。 “マジック”の序曲…?と不安が走る僕。

4R。
「内藤の右目上の出血はヒッティングによるものです!」
しきりに強調する実況アナ、ロコツすぎ(苦笑)。
2号は相変わらずパンチよりアタマで勝負。2号のアタマに拳をあてがう内藤にレフェリーから注意が与えられるが、ああ突っ込んでこられたらそりゃバッティング警戒するわな…。

5R。
ちょっとパンチが当たるといちいちガッツポーズでアピールの2号。だからね、んなもんじゃフツーのちゃんとしたボクサーは倒れてくんないって(笑)。

6R。
序盤ちょっと打ち合いに挑むが、技術差に怯み、すぐにまた亀に戻る2号。
押し倒された内藤がレフェリーにダウンをとられるか?!と一瞬ビビった場面あり(笑)。

7R。
内藤の出血した右目上にドクターのチェックが。再び盛り上がる実況アナだが、残念ながら(笑)試合続行。

8R。
序盤、出血ストップ(だけ)が怖い内藤にやや焦りが感じられるが、後半は圧倒。2号はクリンチ時にちょこちょこ反則やってるもよう。

9R。
2号の姑息な反則(傷を擦る?)に怒りを露にする内藤。
もはや勝ち目が無い2号は投げやヘッドロックを繰り出し業を煮やした内藤から見事に減点1を奪取。またも盛り上がる実況アナ(苦笑)。

10R。
赤井・鬼塚・佐藤の豪華解説陣、「クリンチが多くなってきた」として内藤のスタミナ切れを指摘。<そうかぁ??
さらには「それほど差がある試合じゃない」と実に思い切ったコメント(byオニ)も飛び出す(苦笑)。

11R。
またもヘッドロックでグラウンドに持ち込む2号。 だが実況アナに言わせると、「(2号を押し)つぶして時間を稼ぐ内藤」になる…(苦笑)。

12R。
2号、自慢の“宇宙一パンチ”が空を切るばかりでついに壊れる。 押し倒しで減点1をくらうと意味不明のガッツポーズ。さらに続けさまにあからさまな抱え投げ、減点2が追加。
いやぁ?、実に見苦しい。
技術はもちろんのこと、精神面でも到底世界戦やれるレベルにない…つーかボクサー失格であることを見事に晒してくれますた。 ま、しょせんは“ゴキブリ未満”だもんな♡


とゆーことで、まあここまで差があるとさすがに“協栄マジック”も発動しようがないわな(笑)。
(ちなみに僕の採点は、118?106、なんと12ポイント差ですた。)
欲を言えば、内藤にはきっちり倒してほしかったけどね。 ま、負傷もまだ完治してない状態での試合だったんでしょーがないかな…?
とりあえずおつかれさまですた。>内藤たん

TNX FR UR CLICK!
「切腹ま?だ?」なヲタの集まりはこちら。(ウソ)
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<亀オヤジと自宅急襲とマスゴミ | 新・24 hour VT People | 今宵は切腹祭り(笑)?「日本人頂上決戦」>>
コメント
はじめまして
まったく同感です。
はにわの弁慶は、やっぱり反則してましたね(笑)
お気づきなんですね。兄貴と同じで、ガードで屈みながら見えない様に頭のテッペンの一番堅い部分で頭突きしていく戦法を。
さらに自分で当てといてアピールする。。
今日も何度もやってました・・・。
試合前や試合での心理戦ばかり意識して、死に物狂いに反則技の練習をしているのでは???と思ってしまいます。
2007-10-12 01:05 | URL | 名も名乗れぬ小心者 #-[ 内容変更] | top↑
■ >名無しさん
はじめまして。
せっかくお越しいただいたのに亀レスですいません。m(__)m

まあ亀陣営もフツーにやったらまず勝てっこないことはわかってたでしょうけど、まさかあそこまで標的(内藤の傷)に当たらないとまでは思ってなかったんでしょうね。
“どうせすぐ切れる”と踏んでたから、ストップ権限のあるレフェリーやドクターの買収経費を計上していなかった…。
これが今回の敗因でしょう(笑)。
2007-10-19 06:10 | URL | サイコマフィア@切腹まだぁ~? #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
