スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
だから「逃げろ!」って言ったんだyo!?シウバ完敗
2007-12-31 07:34
さっそく消されちゃいますたね、前記事でアップしたリンク先の動画。
まあ、またすぐにどっかに出てくるだろうけど。

一度観ただけですが、せっかくの“世紀の一戦”(と称するにはかなり旬を逸してますが…)ですたから雑感をば。


何よりもまずガックリきたのが、シウバのカラダですよ、カ・ラ・ダ。
むーすけさんのコメントにもありますたが、『PRIDE.33』でのダンヘンのときよりもさらに…ってカンジ。
これ見ると、はち切れんばかりにパンパンしてた日本ではやっぱり…つーか、もう間違いない!と言っちゃいますよ、ぼかぁ(笑)。


1Rは両者のおっかなビックリっぷりが印象的ですたが、ぼかぁ僅差でリデルにつけますた。
リデルは腰がひけててKOできそうなパンチは出してなかったけど(まあそれでもしっかりKOしちゃうのがリデルなんですが…(^^ゞ)、リーチ差を活かしてシウバにボクシング、つーか“ケンカ”をさせなかった。
シウバは、ミルコにKOされたとき、そして同じくKOされた上記ダンヘン戦でも露呈した打撃テクのなさ…まっすぐ系が打てずブンブン力任せに振り回すだけ…は相変わらず。
まあこりゃいまさらどーにもならんだろーけど、リングなら相手に与えるであろうプレッシャーも広いオクタゴンでは“拡散”されちゃってやっぱダメですな。

2Rは途中までシウバが圧しててこのままポイント奪い返すかと思ってたけど、この試合初めての立ちレスから離れ際にリデルの横ヒジが炸裂!シウバ流血で形勢逆転。
チャンスに追撃するリデル。追撃しない(できない)シウバ。 このあたりに両者の差を感じた、単ヲタのサイコであります。
終盤にはシウバの意表をついたタックルにも成功した(打ち合いから逃げたとの説もあるが)リデルが、結局このラウンドもポイント奪取したと見た。

3Rはもう、圧倒的にリデルのラウンド。 シウバは、ここぞというときのリデルの打撃の速さ、そして自分が持ち得ないシャープなまっすぐ系パンチの前に耐えるしかない。
後半リデルも深追いせず、あからさまな判定狙いに走ってそのままジ・エンド。


まあシウバは根性は見せてくれたけど、以前ほどの勢いが感じられなくなったリデル…もしかしたら今回は“安全運転”に徹しただけかもしれんけど…に完敗ですからねぇ。
試合ぶりを見ても、そしてカラダを見ても(笑)、元・絶対王者=現・風見鶏(笑)のオクタゴンでの前途はキビシイんじゃないかなぁ?

とゆーことで、「PRIDEまんせ?!」でモノ言うてた方々の、いまの見解をちょっと聞いてみたい気がしとります(笑)。<いやん、意地悪ぅ?

TNX FR UR CLICK!
えーと、GSPとLYOTOの試合、まだ見れてません…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<直前!大晦日「大連立」興行 | 新・24 hour VT People | 【動画】UFC79 - リデルvsシウバ>>
コメント
いや~,ヴァンダレイ,普通の選手になってましたなwもう見るからに萎んだ体を見て,現代の科学の偉大さを感じました(笑)

なんか今回はリデル相手だったから大して傷もつかないだろうけど,今後は中堅選手に負けて,絶対王者のオーラも欠片もなくなるように思えるのはオイラだけですかね???


しかし・・・ホントにテクなしでブンブンフックを振り回しただけでしたなw

ということで,今年もオイラはダイナマイト!に行ってきますwダイナマイトよりもその後の「やれんのか」中継がどのようにして行われるのか?ってのが一番興味でてるところですw
2007-12-31 09:40 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
あああ、動画消えちゃったんですか…現在帰省中でPCも無くなすすべ無し…帰ったら探してみよっと。
それにしても萎んだシウバ…やってたんですねぇwミルコも萎んでたし。「脂肪を採らないようにケシ炭みたいになった肉しか食べない」って言ってた頃が懐かしい
2007-12-31 13:51 | URL | しんま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
