スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
「皆さん、日本人は強いんです!…日本では」
2008-01-19 09:41
えー、残念なことに、三崎センセーは猛ダッシュで(笑) 『戦極』 に逃げ込んじゃいますた。
…ま、所詮その程度の器とにらんでますたけどね。


『kamipro』 のインタビュー読みますた。
秋山との再戦について問われた三崎センセーは

そんな軽いもんじゃないだろう

僕の人生に必要あるのかな
(=必要ない)

とのたまっておられたが、よくもまあ…ですな(苦笑)。

たぶんダンヘンだって、わずか数ヶ月前に勝ったばかりの相手との再戦オファーがあったときにはそう思ったはずですが、それでもなんであの再戦が実現したのかとか、そーゆーところはまったく気にならないとゆーか、思いが及ぶことすらないんだろうな、この人は。

「日本人である」というだけの理由で他の(国の)選手より“優遇”され、“特権”を与えられている。
こーゆー環境に甘えてるばかりか、それにまったく無自覚なんですね、三崎は。
もうね、ほんとこーゆー“エセ日本男児”に 「日本人」云々を語ってもらいたくないっすね、おじさんは。

僕の試合を観て、「あ、日本人って凄いな」って思ってもらいたい

…って、思うかよっ!


秋山憎しが先に立ってるから、みんな決して口にしないようだけどさ、本音の部分では、リスク回避でまた“特権”に与ろうという甘えがむき出しのあんたの選択にガカーリしてると思いますぜ、センセー。

TNX FR UR CLICK!
実は秋山のほうがよっぽど 「凄いな」と思ってる…という方はヨロシク(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<(にわか)谷P応援団結成! | 新・24 hour VT People | 「秋山のくせに」…?>>
コメント
ダンヘンだって判定でフルラウンド戦った相手だから受けた訳で、
鼻へし折ってKO勝ちした相手とやる訳ねえだろww

「日本人」の特権っていうけどさあ、「韓国人」の秋山は一度勝った相手に再戦受けた事あるのかよ?

多勢とは違う意見言って天邪鬼気取りたい年頃なのはよおくわかったけど、再戦つーのはスプリットとか惜しい判定だった場合口に出すもんであって、あそこまできれいにのされた奴が口にする言葉じゃあないでしょ?


それを特権とか言われてもねえw

あっそうでしたそうでしたw 反則じゃねえかといちゃもんつけて再戦にもちこむコリアン戦法でしたっけ?

どうぞご勝手に
2008-01-19 18:41 | URL | あ #-[ 内容変更] | top↑
三崎が嫌いなのはよく分かったけどさ、たった一つの発言に対して2週間以上もたって未だにグチグチ情けないよ

だいたいもう三崎は、誤解を与えたなら謝るって言ってるでしょ?そこを無視して、文句言うのもおかしい。言うのなら、そこもふまえて言ってほしい

秋山戦は三崎のキャリア最大の試合だったことは間違いない
そんなに軽いもんじゃないというのは最もだと思う。
ダンヘンのときとはわけが違う
今回、結果的に見て三崎の完勝だったし、これで再戦なんかあった日には、むしろ特権に守られているのは秋山の方でしょ?
    もうあの名勝負を汚すのは止めたら?
2008-01-19 19:35 | URL | あのさ・・・ #-[ 内容変更] | top↑
ダンヘンと三崎の再戦が組まれたときは「あ、日本人って凄いな」って思いましたよ。全く良いところなくグダグダの試合で負けたのに、日本人だからって理由で連続で試合が組まれるんだって(笑)。
2008-01-19 21:53 | URL | tyoma #-[ 内容変更] | top↑
■ >あ さん、あのさ…さん、tyomaさん
>あ さん
そうすか、ダンヘンは「フルラウンド戦った相手だから受けた」と見ちゃいましたか。
僕には、あれはどう見ても、ダンヘンは「受けた」のではなく「受けざるを得なかった」としか思えなかったけどなぁ。(^^ゞ
実際、当時、三崎とダンヘンの再戦決定に納得したのヲタの割合は、それこそ社民党レベル以下じゃなかったかなぁ?(笑)
まあ何にせよ、 “判定負け>KO負け”って見方自体がひどくツマランな、と。


>あのさ…さん
あのー、どうも読み違えがあるようですが、今回書いてることは、「日本人は~」について三崎本人が語った“真意”とやらについて僕が感じることであって、「誤解を受けたなら謝る」と言ったところとはまったく関係ないですから。(^^ゞ
あと、「キャリア最大の試合だった」とか「ダンヘンのときとはわけが違う」ってのは、あくまで “三崎にとっては” …のハナシでしかないでしょ? わかってくださいよ(苦笑)。


>tyomaさん
今回は、あの初戦程度の内容で、わずか5ヶ月足らずのスパンでの再戦をヨシとできるヲタが存在することに驚愕させられました。
いやぁ~、やっぱ「日本人って凄いな」(笑)
2008-01-20 00:13 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
ダンヘンは金を積まれて納得して出たんでないか。
いやいやではないと思うね。
三崎が日本人だから優遇されてるのはたしか。
でもな、あの再戦の時はこの階級は、外人3人とその他だっただろ。
別の組み合わせでも3強が戦わないカードはつまらんかっただろうな。

日本人って凄いよな。
秋山憎しで三崎を贔屓し倒す奴と、日本人なのに日本人に冷たいサイコマフィアw
程度によるが同じ国の人間に甘くなるのが普通だな。
同国人でも贔屓しないと意固地になるのも、それはそれで異常だねぇ。
きっと、かわいそうな育ち方してるよ。
2008-01-20 09:48 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
■ >龍虎さん
いや、僕は日本人に冷たいんじゃなくて、

日本人であるというだけで甘やかされてることにまったく無自覚のくせに日本人のお手本を気どってる日本人

に冷たいんですよ(笑)。
あと、そんなもんをありがた~く拝聴するような日本人、ですね。
同じ日本人として恥ずかしさを覚えます。
ま、彼らのほとんどは、ご指摘のとおり単なる“秋山憎し”の連中でしょうけどね。

で、ぬるい環境でしかやらないヤツに甘くするのが「普通」ってんなら、僕は喜んで「異常」をとります。
そういう「育ち」なんですよ、僕は。
2008-01-20 10:48 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
早速育ちの悪さがw

三崎が無自覚だとなぜ思う?
計算づくでやってる可能性は考えないの?
表面的なことが全て真実?
なら試合後の発言に他意がないというのも信じれば?
都合よく信じたり信じなかったり、忙しいねぇ。

程度にもよると書いたが、ぬるい環境に対してのことじゃないんだなぁ。
ちゃんと読もう、俺のレスも三崎のインタビューも。
ダンヘンに他の強豪外国人をぶつけるのがもったいない状況なら
日本開催の大会なんだから日本人とリマッチでも良いだろう。
リマッチのスパンが短いと駄目ってんなら
誰だったら良かったのか言ってみ?

君は結局、三崎憎しで言ってるだけだろ。
目くそに鼻くそが喧嘩売ってるわけだねぇ。
2008-01-20 13:05 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
■ >(再び)龍虎さん
うはは、三崎がもし「計算づく」の“確信犯”であんなこと言ってるなら、それはそれでサイテーかもしれませんな(笑)。

えーと、僕の書き方がマズイのかもしれないけど、書いてることの本旨は、「リマッチのスパンが短い」こと自体がどうこうではなく、

自分は(えこひいきに乗じて)あっさり再戦させてもらってるくせに、相手のそれは認めないってのは通じないんでねーの?

ってことですから。

そりゃ三崎が、彼自身がインタビューでのたまっておられるような(再戦へもっていくための)ハードルをしっかり越えてダンヘンと再び対峙したってんなら、その発言にも説得力ありますけどねぇ…。
“あなたもご指摘のとおり”、「日本人だから優遇」してくれる主催者からダンヘンに「金積んでもらって」…でしかないわけでしょ?(笑)

主催者が地元選手を贔屓するのは、興行である以上、ある程度必要でしょう。
しかし、選手があからさまにそれに甘えてしまうばかりか、それを当然のように感じてる姿、これを見せられるとその意識の低さにゲンナリしちゃうんですよ、僕は。
とくに三崎は“グル”を気どろうってんですから、なおさらその感が強いわけですよ。

まあ、前から書いてるとおり、主催者に金積んでもらって(笑)、実際にアウェーの地に乗り込んで“漢”を見せてくれりゃあ三崎を見直しますよ、僕は。
そこで秋山に勝とうが負けようが関係なく拍手する気ですから。
僕が単に「三崎憎しで言ってるだけ」かどうかはそこらへんも踏まえて判断してくださいね。

ま、別にどーでもいいけど(笑)。
2008-01-20 15:11 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
自分がリマッチしてもらったら相手の要望も受けるのが当然なのかw
なら世の中リマッチだらけだねぇ。
リマッチに至る状況は一切関係ないのかなぁ?
前もって言っとくけど、ハードルの話じゃないよぉ?

結局は都合いいとこだけみてさ、都合悪いところには蓋。
三崎憎しではなく、三崎羨ましか。
妬んでるだけか。

皆ほめてるが、こんなとこがおかしいでしょ。
だからたいしたことないよ、三崎なんてねぇ。
それが言いたいのが前提。
理由は後付け、必死必死w
2008-01-20 22:40 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
ダンvs三崎の再戦より対郷野や対菊田の方が見たかったが。
三崎は秋山と再戦しなくてもいいからカーンやマヌーフ、金、ユンなんかと戦って欲しいね、で堂々と日本人は強いんですと言えばいい、国とかそういうの全然意識してませんけどと言いながらw
2008-01-21 03:43 | URL | アラニン #-[ 内容変更] | top↑
■ >龍虎さん、アラニンさん
>龍虎さん

「単なる三崎憎し」のレッテル貼りに失敗したら、次は「妬み」…ですか(苦笑)。
んなどーでもいいことに走って徒に字数稼いでるところをみると、「前もって言っとくけど~」 なんてのは単なる思わせぶりで、その内容には到底期待できそうにないですな。

僕の場合、ブログやってて何がいちばんツライかって、

実は中身スカスカの茶化しレスにマジメに応じてしまって後悔すること

なんですよね。
…いま、とてもツライです(笑)。


>アラニンさん

う~ん、『戦極』とFEGは提携関係ではないみたいですから、日本人選手を囲うことが急務の前者と秋山との再戦を怖れる三崎は相思相愛でしょうからねぇ…。
こうなると、フラレた我々の楽しみは、

ぬるい環境でフツーに試合こなして、勝ったら(いつもの)キメぜりふ

でご満悦のグルに、にわか信者がいつまでついていけるかを眺めることくらいですかね?(笑)
2008-01-21 09:50 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。とても面白いブログですね。

さて三崎vs秋山の再戦ですが、私は時期尚早だと思います。

理由は普通の試合結果ではさして面白くならないからです。

恐らく唯一盛り上がるのは、秋山が圧倒的勝利かつ三崎が最低6ヶ月以上の重症、最悪選手生命の危機位になる状態ではないでしょうか?

但し秋山が怪我からの復帰戦で大幅にレベルアップしている可能性は低く、内容は前回とほぼ変わらず好勝負ではあるがさして記憶に残る試合にはならないのでは?

理想としてはベタですが、秋山が復帰戦後連勝し年末にダイナマイトで桜庭に勝利した後に三崎と再戦ですがいかがでしょうか?

私的にはその再戦で三崎に勝利してもらいたいのですが(笑)
2008-01-21 17:12 | URL | レナード #-[ 内容変更] | top↑
前エントリーの「Pヲタ諸君。」って、
プオタを馬鹿にする表現は不快です。
格闘技とプロレスは別!



2008-01-21 17:46 | URL | 難しい問題ですが #-[ 内容変更] | top↑
ダンヘンは三崎に楽勝、さらに金積まれて
再戦してくれって言われりゃ受けるってばw
秋山は永久追放されるべきことをし、
許しを得てやっとこリングに上がったんだなぁ?

三崎はただの試合だとは思ってなかったってわかってんでしょぉ?
ただの試合でない試合が終わってすぐに再戦ですってさ、
勝敗内容に関係なしでありえないよw

ダンヘンにとっての三崎と三崎にとっての秋山がイコールじゃないと
おまえさんの理論は成立しないってのw
そこがでっちあげ。
結びつかないものがお前さんの頭の中でだけくっついちゃってるんだぁ。

自分がやばくなると相手を嵐呼ばわりで逃げるなんてのは
さすが秋山にシンパシー感じてる人だわさw
自分が卑怯者だから同族意識感じてるんだよねぇ?
秋山が責められてるのが自分とかさなるんでしょぉ?
お前さんがヒトの言葉尻捕らえて逃げる様なんてのは
秋山がクリーム塗って逃げてるのとクリソツだなぁw

世間が持ち上げたものにケチつけると
自分が優れてる気になるってのは中学生がやることだべぇ
認められない自分が正しいんだと思い込まないと辛いもんな
ブログやってて一番辛いのはそこんとこがばれることですか
そうですかぁ
2008-01-21 23:08 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
おれ、三崎信者じゃないよぉ
秋山も嫌いだけど憎くはないなぁ
お前さんが馬鹿でどーしよーもないと思うだけですぅ

小遣い稼ぎの再戦と、決闘の再戦がイコール?
説教じみたマイク言うと犯罪者扱いか?
興奮状態で口走ったことを真に受けて何がオタ?

無理やりつなげて得意面
やはり三崎憎しか羨ましだなぁw

素直に言いなさいぃ
三崎みたいに優しくしてってぇ
2008-01-21 23:18 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-22 00:17 | | #[ 内容変更] | top↑
■ >龍虎さん
何を書くのかと思えば、

「三崎はただの試合だとは思ってなかった」
「ダンヘンにとっての三崎と三崎にとっての秋山はイコールではない」


ですか。

勝手に決め付けられたダンヘンもたまったもんじゃないだろうけど(笑)、何のこたぁない、こんなもんは単に三崎の “個人的な” 感情じゃん…(苦笑)。

三崎って選手は、相手のダンヘンも格ヲタ連もまったくノレない再戦を主催者に金積んでもらって短いスパンでやってもらった“実績”がある。
他の選手ならともかく、そんな実績をもつヤツが、「自分は必要ない」という個人的な感情だけでいきなり再戦拒否する姿って、どんなもんよ? しかも日本男児を気どるヤツがですぜ?

こう書いてる僕に、いまさら(この期に及んで)三崎の個人的な感情を念押ししたところでな~んも意味がないことがわかんないのかなぁ? かなり重症ですよ、あなたは(笑)。

盲目的に三崎に溺れるのは勝手ですけどね、こんなのをマジで振りかざして「再戦反対!」なんて叫んでると、他のまともな再戦否定派の皆さんにもヒンシュク買っちゃますぜ、ほんと…。
最後に老婆心で忠告しときますよ。
お大事にね(笑)。
2008-01-22 01:16 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ はじめまして
あちらでも書きましたが嫌いではないです(笑)しかし一つ質問!さきのコメでも書かれていましたが、Pオタとはプライドおたのことを指しているのでしょうか?私はプロレスおたを意味すると思っていたのですが、文脈からはプライドを指すのかな?とーいきなりで申し訳ありません。
2008-01-22 09:17 | URL | やすにい #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
自分の感情以外では説明のつかない糞理論でさぁ
散々喚いておいて三崎の感情なんてどーでもいーだってw
すげ-な、おい~~~w
だからお前さんは底辺なんだよぉ
逃げてるだけの負け犬人生に気づかずにぃ
一生勘違いして生けていけばよろしくてよぉw
2008-01-23 22:21 | URL | 龍虎 #0XLxpBXw[ 内容変更] | top↑
■ >レナードさん
どうもはじめまして。
亀レスでどうもスイマセン。<(_ _)>

えーと、僕は、どっちもいまよりレベルアップしてる必要は別にないと思うんですよ。“ホーム&アウェー”で、舞台が変わるだけで充分イケるんじゃないですかね?
なんだかんだ言っても、いざ彼の地に乗り込んで大ブーイングを浴びつつ秋山と対峙する三崎の姿を見れば、ヲタ連のてぃんこは総勃ち。普段はナショナリズム希薄な僕のようなヤツも「ニッポンがんばれ!」ですよ(笑)。
内容が前回と同レベルであれば(いや、多少劣っても)、こりゃ記憶に残らないわけがないと僕は思います。
三崎にとっても、ここは“漢”としても、そして“プロ”としても勝負どころだと思うんですけどねぇ…。
これまで同様にぬるま湯でチマチマやってるうちに三崎がすぐに“等身大”に戻っちゃうのは確実ですから(笑)そうなる前にやる。 これがいちばん大事じゃないか、と。

桜庭との再戦ってのは、秋山はともかく、桜庭がやらないんじゃないですか?
秋山を 『Dynamite!!』 から“追放”したとのウワサもあるくらいだし…。<ターザン発の情報とはいえ、“目玉”の秋山を谷Pがわざわざヨソに送り込むような理由は思いつかないので、僕はこのウワサはマジと見てます。
まあ仮に年末に桜庭vs秋山が実現したとしても、そのころは三崎祭りもすっかり沈静化してて再戦の機運は盛り上がらないんじゃないか、と。(^^ゞ

ということで、僕とは意見は違いますけど、気が向いたらまた遊びにきてください。
2008-01-24 00:24 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ >>難しい問題ですがさん、やすにいさん
「Pヲタ」とはもちろんPRIDEヲタのことですが、まともではないと僕が感じる類のPRIDEヲタを指します(笑)。

仰るとおり、「格闘技とプロレスは別」だと認識しとります。
まあ、“プロレス→PRIDE”なヲタ連が多いのもまた周知の事実ではありますが…。

やすにいさんには“あちら”でもビミョーな(笑)コメントいただきありがとうございました。
2008-01-24 00:45 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ >匿名希望さん
ご忠告どうもありがとうございます。
今後はできるだけ「ツライ」思いをしなくてすむよう、選球眼を磨いていきたいもんです(笑)。

ここはできるだけオープンにしたいので寄せられたコメントはすべてそのまま載せてますが、最近あまりにアレなのも多くて(苦笑)、ちょっと方針見直しが必要な気がしてます。

もっともここがこんなに賑やかなのはそう長くは続かないでしょうけどね。そのへんは某センセーとおんなじかな?(笑)
2008-01-24 01:00 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
