スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
(にわか)谷P応援団結成!
2008-01-21 19:12
秋山VS三崎、6月韓国で再戦へ…「Dynamite!」

 昨年12月31日の総合格闘技大会「やれんのか! 大晦日!」で対戦した秋山成勲(32)=フリー=と三崎和雄(31)=GRABAKA=が、今年6月に開催予定の「Dynamite! 韓国大会」で再戦することが最有力となった。
 大みそかの試合では三崎が1回KO勝ちを収めたが、秋山は勝負を決めたキックが、ルール違反とされる4点ポジションの状態でのものだったと主張。今月中旬に「やれんのか! 実行委員会」に抗議文を提出。同実行委員会の笹原圭一代表は「審議中」と話すにとどめ、裁定が覆る可能性は少ないが、週明けには結論が出る予定だ。
 秋山が契約するFEGの谷川貞治代表取締役(46)は再戦の場を提供する意向。三崎は3月5日の格闘技大会「戦極」の旗揚げに参戦することと、秋山の回復が遅れていることなどから6月の実現が濃厚だ。


んー、これ、マジかなぁ…?
『戦極』 のWVRは当面は(?)FEGとの連立は後回しで自分とこ最優先みたいだし、となると、せっかくゲットした貴重な駒、ただいま絶賛信者急増中(笑)の三崎をむざむざライバルプロに譲っちゃいますかねぇ? 凡人の僕なんかだと、当然囲い込みに入ると考えちゃうわけですが…。

ま、フィニッシュが物議をかもした試合の“ホーム&アウェー”のカタチとなる再戦を頑ななまでに拒絶するにわか三崎ヲタ連には少?しばかり気になる記事でせうかね?


谷P、たんまり金積んで三崎センセーを真の “漢” にしてやってください!(笑)

TNX FR UR CLICK!
えー、入団希望者は必ずポチするよーに(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<片腹痛いよ島田くん… | 新・24 hour VT People | 「皆さん、日本人は強いんです!…日本では」>>
コメント
再戦なんてして欲しくないけどね。どっちが勝ってもどうせまた揉めそうだし、こんな風に後味の悪い試合ばっかやってたら余計格闘技熱が冷めるわ。
こういう風にすぐに再戦を組もうとするのは日本の格闘技界の良くない癖だよね。順序無視していきなり内藤とやりたいって言ってる亀田と同じじゃん。どっちも他に闘う相手がいるだろ。三崎は万全状態のデニスやらトリッグと再戦、秋山はデビューする前に柔術家とやりたいって言ってたからクラウスレイとかブス先生とやれよ。
2008-01-21 20:30 | URL | p #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
初めて来ました。再戦したら秋山が圧勝すると思われます、総合格闘技が発展するなら大晦日の試合での一連のことはどうだっていいんです、にしてもこのブログおもれぇです!時間がある時によんでみます。
2008-01-22 12:40 | URL | 九州男児 #-[ 内容変更] | top↑
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008-01-23 00:53 | URL | コジロー #-[ 内容変更] | top↑
■ >pさん
ご指摘の、日本の格闘技界における 「すぐに再戦」 ってのは、これまで(ごく稀な例外を除き)日本人選手にのみ与えられてきた“特権”ですね。
もし、いざガイジン選手がこれを行使しようとした途端に「こういうのは良くない」とか言って認めない主催者がいたら、僕は思いっきり笑っちゃいますけど。

しかし、あなたのような再戦反対派が、何故三崎vsトリッグの再戦を推されるのか、正直理解に苦しみます…。(^^ゞ
2008-01-24 01:43 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ >九州男児さん
ようこそいらっしゃいました。

再戦したら秋山が圧勝するというヲタは多いと思いますね。
再戦反対派が、意識してるかそうでないかはそれぞれでしょうが、これこそが本音の部分での再戦反対理由ではないですかね?
…とか書くと、また“子供”が群がってくるかしらん(笑)。

「おもれぇ」と思っていただいたのは光栄です。
おヒマなときはまたお出でくださいませ。
2008-01-24 02:12 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ 別に見たくないけど
別にトリッグvs三崎見たい訳じゃないけど秋山vs三崎の時、アメリカ用PPVで解説してたトリッグ一人だけが「NoNoNo」って叫んでたらしいからね。トリッグ的にはやりたくないだろうけど、三崎はリベンジしたいだろうし(逆にデニスや秋山戦はやりたくないだろうし)、すくなくともどうせ揉める秋山戦よりはまだマシだと思う。

ついでに言うと、三崎が負けたらそれはそれで結構面白いし。
2008-01-25 17:59 | URL | p #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
■ >pさん
>アメリカ用PPVで解説してたトリッグ一人だけが「NoNoNo」って叫んでたらしいからね。

あー、そういう意味でしたか。
でも、そんな理由でいちいち再戦って、こりゃずいぶんセコいんじゃないか、と…。(^^ゞ

しかし考えてみると、三崎に完封勝利したトリッグにとっては、わざわざあんなシラけること言わずに“流れ”に従って、黙って三崎の勝ちとしたほうがメリットあったんじゃないですかね?
秋山<三崎<トリッグ がリッパに成立するわけだし(笑)。

そのメリットを放棄してまであの蹴りに異を唱えてみせたトリッグの“漢”っぷりに比べて、いまなお「明らかに反則ではない」とのたまい続けてる連中の矮小なことといったら…(笑)。
2008-01-25 22:56 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
