-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
片腹痛いよ島田くん…
2008-01-23 07:07
■島田ルールディレクターの見解

 このたび秋山選手からの抗議文に対しての競技統括としての見解を述べさせていただきます。三崎選手の蹴りに対しては反則とも反則でないとも取れます。一連の攻撃の流れで起きた行為ですので、非常に判断が難しいと言わざるをえません。しかし、ルール会議において選手及びセコンドには、『本イベントは、旧PRIDEルールとはまったく違う禁止行為のあるルールですので必ず気を付けてください、そして疑わしきは罰します』と通達していました。そうした意味においては選手サイドのルールの把握の乏しさも認識されます。これにより、三崎選手の明らかに四点ポジションにいる選手を蹴りに行く行為自体は、ルールに抵触していると判断せざるえません。つまりその行為自体がフィニッシュにつながり、一方の選手が試合続行不可能になったというケースは、私の経験値で言えば、1999年9月に行われた「マーク・ケアー × イゴール・ボブチャンチン」戦に、非常に近いケースであると思われます。
 よって今回は、ノーコンテストが適切ではないか、というのが協議陣の判断です。
 今後はより一層、選手には疑わしい攻撃をしないという抑止力になればと思います。そして私も益々の精進をしてジャッジング向上をしていく所存です。



だはは、 明らかに四点ポジション 
ルールディレクター、言い切っちゃってますよ。
「明らかに反則ではない」 だったヲタの方々のはらわたは、いま、マグマのごとく煮えたぎってることでせうな(笑)。

で、先日僕は、個人的な見解として

主催者があえて従来のPルールを捨ててまで“安全性”に配慮したとゆー事実にポイントを置き、アレは反則と判断すべきだと思ってます

記したんですが、結局そーゆーことですな、この裁定は。
そーゆー意味ではカタチ上はまっとうな裁定ではあるかと。 正直、覆しちゃうとは思ってなかったけど(苦笑)。

しかしねぇ、島田くん。
「選手サイドのルール把握」云々言ってるようだが、そんなに力説するほどルール会議で

「疑わしきは罰します」

とまで通達してたんなら、レフェリー、ジャッジ陣の誰かひとりでもその場で“物言い”つけるべきだったんじゃないの? 誰かそーゆー動きした人、いたの?

レフェリーやジャッジに求められるのは、その場のフンイキに流されず、毅然と事前の決まりごとに従って判断を下すことですよ。
それをちゃんとやってくれなきゃ、あんたら、勧善懲悪劇に酔いしれるだけだったフツーのヲタとおんなじレベルですぜ。
いや、彼らと違って金払って観てるわけじゃないから余計にタチがわりぃや(笑)。


とゆーことで、興奮するアナウンサーを遮って「No!No!No!」だったトリッグはもちろんだが、この件について書いた一発目の記事

しかし三崎のあの蹴りは、“秋山が「四点」ではない”ことを確認して、とか、秋山が立ち上がってきたから、とかで繰り出されたものじゃあないわな。
「四点」だろうがそうでなかろうがカンケーない、本能のまま、倒れた相手の頭部(顔面)に蹴りをブチ込もうとした。
そういう意味では、その“精神性”はルール無視の反則と言われてもしょーがないでせうな。


とシャープすぎること書いてる僕をジャッジに加えなさい。 末席でいいから(笑)。

…あ、もうないですか 『やれんのか!』 (^^ゞ

TNX FR UR CLICK!
レナードさん他まだレスしてない方、お待たせしててスマソです…。<(__)>
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<三崎オワタ | 新・24 hour VT People | (にわか)谷P応援団結成!>>
コメント
■ 良い国
正義って怖いですね
あそこに居たのが秋山じゃなくて光市の少年Aでも格闘技そっちのけで盛り上がってそうです
イチロー率いる野蛮な球遊び軍団もそうですし
日本人は○国とのスポーツ対戦時はいつも目が怖いと思いませんか?

(注)私の発言は自身の社会的肉体的劣等感をぬぐうために
仮想の論敵を作りそれを妄想で完膚なきまでに叩きふせる快楽を感じてるのだけなのであまり本気にしないでください

正義の味方よろしく少年犯罪者の写真をネットに流す方と今回三崎を応援している方はだいたい同じ匂いを発してます
臭いです
風呂入ったほうがいいと思います
2008-01-23 08:55 | URL | ペックとザムザ #-[ 内容変更] | top↑
あらら、はしゃいじゃって可愛いねぇw
じゃあ質問だけど、KIDは同じような反則して、どうしてイエローなの?

答え:谷川には逆らえないから

反則かどうか微妙だって言ってるんでしょ?「やれんのか!」側としては当日の裁定でOKなわけよ。ただ、谷川には逆らえないw
これがまっとうな裁定だとか長文ありがとね。
2008-01-23 14:05 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
それこそ、即座にイエローカードも出さずにはしゃいでたやれんおかっ!レフェリー陣がアホなんでしょ。
野口なんてルールミーティングにも出てないし、草野球の審判と大差ねぇや。
2008-01-23 14:18 | URL | ポリ #-[ 内容変更] | top↑
ああ、ごめん。意味不明な文になってた。

「KIDはイエローで三崎がノーコンテストなのはどうしてか?」
だね。
2008-01-23 14:39 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
ブログ主が可愛いなら素敵なことです
谷川さんにそんな力あるんですか?
大いに疑問が・・・
山本選手がイエローなのは、相手が戦闘不能になったあとにサカボを繰り出したからもしくは、ヤヒーラ選手が抗議しなかったからかもしれません

まあ再戦を楽しみにしましょうよ
次は是非韓国で開催されるダイナマイトでやって欲しいです
皆さんには敵地でがんばる三崎君というアングルで楽しめるはずです
2008-01-23 14:56 | URL | ペックとザムザ #-[ 内容変更] | top↑
ここは駆け込み寺になっており一息つけます。もはや手元には無い『クローサー』を聴きたいです。
2008-01-23 20:05 | URL | イアン・カーティス #mhsdyxzc[ 内容変更] | top↑
ん~、谷川には力無いかな?じゃあどっかから圧力がかかったということで。
ブログ主もひとつ良いこと言っててさ、結果を覆しちゃうあたりが胡散臭いんだよね。これで秋山の大晦日戦は2試合連続ノーコンテスト?有り得ねぇよw
色々情報が錯綜してるけど、韓国で再戦なら圧力説でガチ、戦極なら俺の妄想ってことで。
2008-01-23 21:01 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
あ、あとね、こんな胡散臭い結果に目も向けないで「予想が当たった!」ってはしゃぐなんて可愛いじゃんw
まともなルール則った裁定じゃなくてデキレースかもしれないんだよ?
2008-01-23 21:12 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
■ >はく少年
悪いけどさー、“子供”にやたらとコメント書かれちゃうと、他の“オトナ”の皆さんにいただいたせっかくのコメントが下がっちゃうんだよね…。(-.-)

読むのはかまわないけど、書くのはもう少しばかり大きくなってからにしてくれんかね?
2008-01-23 21:24 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
あんたのテイストに合わせてんだよ。「関係者のコメントが試合直後とかなり食い違ってますね。ノーコンテスト裁定は圧力があったんじゃないですか?」って書けば良かった?おちょくるような書き方はお気に召さなかったみたいね。自分が普段やってることじゃん。もっと寛大になろうよ?
2008-01-23 23:57 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
サイコマフィアとかいうダサイ名前を自分につけてる中年って終わってると思わない?ww
2008-01-23 23:59 | URL | sasaki #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
全く終わってるとは思わん。
反対にそんな所しか突っ込めないあんたの方が終わってると思うよ。
2008-01-24 01:44 | URL | WAHAHA!! #kDgDG95c[ 内容変更] | top↑
■ >ペックとザムザさん
非格闘技ネタにまでコメントいただいたうえに、“子供”のお相手までしていただいて(笑)、なんとお礼を述べたらいいのかわかりません。(^^ゞ
ぜひこれからも、おヒマなときはその味わい深い語りでコメント投下してくださいませ。
2008-01-24 02:26 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
もはやPヲタはそんなところにしかツッコムことしか出来ないんでしょうw
全ての拠り所を失い正論では反論出来ないですからねw
妄想であーだこーだ言って顔真っ赤にするしか道はないww
2008-01-24 20:52 | URL | 絶屯 #-[ 内容変更] | top↑
掲示板的な感じにしてしまったり、出しゃばったマネをしてお恥ずかしい限りで。
今後も的確な意見楽しみにしています。

2008-01-25 12:39 | URL | ペックとザムザ #-[ 内容変更] | top↑
■ >イアンさん
おひさですね。
そうですか、「駆け込み寺」ですか(笑)。

『クローサー』は僕ももう手元にありませんが、
…しかし何故に『クローサー』? (^^ゞ
2008-01-25 22:23 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
■ こういう事が続くなら
しらけてくるね
2008-01-28 11:35 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
