スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
郷野センパイ、頼んます。
2008-01-27 20:05
いやぁ、リキ入った一番ですたね。 いいもん見せてもらいますた。>白鵬vs朝青龍


裏返しに投げ飛ばした白鵬が、座布団の舞う中、土俵を下りようとする朝青龍を呼び止める。

朝青龍! (← 呼び捨て) あんたは昨年、多くの相撲ファンや爺さま、婆さまたちを裏切った。
俺はあんたを絶対に許さない。


…でも、今日、この土俵で戦って、あんたの気持ちが俺に伝わってきた。
これからは、ファンや爺さま婆さまのために、誠意と謝罪の気持ちをこめて相撲をとってほしい。
どーですかぁ!? 皆さん!

…相撲サイコー!
皆さん! モンゴル人は強いんです!


てなセンスレスなことを白鵬が言うわきゃないですが(笑)、いや、でも表彰式前に流れた君が代がどうにも違和感ありまくりで、僕は思わず笑いがこみ上げてきますた。
あそこはモンゴル国歌を流すほうがピタリとハマッったように思ふ。


ハマると言えば、三崎の秋山戦劇勝(当時)後のインタビューが載ってる、例の 『kamipro』 の大晦日詳報スペシャル号に、郷野と長南の対談が載ってて、僕はいまさら読んでみたんですが、ここで二人がしゃべってることが、この白鵬と朝青龍にピタリとハマっちゃうんですね。

---長南さんは、ゆくゆくは郷野さんとUFCのオクタゴンで直接闘えるようになりたいって言われてましたよね。
長南 そうですね。アメリカ人たちに日本人の強さを見せたいですね。「あの日本人とこの日本人、どっちが強いんだ?」っていうところまで持っていかないと。
郷野 向こうで「あの二人が闘ったらどうなるんだ?」って思わせることができたら凄いと思うよ。そういう意味では至れり尽くせりの日本でやるよりも、うまくいかない海外でやったほうが人間としても男としても幅が出ると思うんでね。


いやぁ、郷野センパイたち、いいこと言ってますねぇ。

それこそが僕(ら)が日本の選手たちに望む「男」(漢)ですよ。
たぶんセンパイだったら、僕(ら)が三崎センセーの 「日本人は強いんです!」 に対して覚えるショボショボ感を理解してもらえるんじゃないでせうか?

今度、三崎に「本当の強さとは何か?男(漢)とは何か?」を説いてやってください(笑)。


…あれ?何のハナシだったっけ?(^^ゞ

TNX FR UR CLICK!
しかし内館のオバチャンはさぞかしホッとしたことでせうな…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<KID反則負け!(神の声) | 新・24 hour VT People | 本日、完全版?『Dynamite!! 2007』>>
コメント
■ こんにちは
お見事!相撲に絡めるとは思いませんでしたー痛快です!前回の失言お許し下さいーちなみに昨日の福士の姿はどう思われました?賛否ありますが私はすごく良い意味で捉らえましたー
2008-01-28 13:06 | URL | やすにい #-[ 内容変更] | top↑
■ >やすにいさん
実は、いまの三崎に“漢”を感じてしまってるヲタ連の怒涛のコメントに期待してたんですが、あっさりスルーされちまったようで残念です(笑)。

福士については、瀧本タッキーみたいに「舐めてました」と言ってもらいたい気もしますが、何度も立ち上がる姿に目頭が熱くなったのもまた事実…ってとこですかね。
ただ、あんな感動劇みたいになっちゃったのは、福士本人にすれば屈辱的だったんじゃないかなぁ…?と。(^^ゞ

2008-01-29 22:11 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
おっ相変わらず反体制ですなww
多勢に逆らいたい年頃なのは、よおくわかったけどあの一番はヤオですから、あんまりはしゃいじゃみっともないですよ。
2008-02-09 17:54 | URL | あ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
