-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
KID反則負け!(神の声)
2008-01-29 21:57
三崎vs秋山の “無効試合” に対し、

「じゃあKIDのアレはどーなのよ?」

とゆー、まるでホニャララな声がにわか三崎ヲタ連を中心に湧き上がったのは記憶に新しいですが(笑)、いまさらながらこの KID vsヤヒーラ のフィニッシュシーンを検証してみたい。


現時点での大ナマー!審判団の公式見解を要約すると、

コーナー際にてKIDのパンチを食らった時点でヤヒーラはKOされている。
KIDの最後の反則の蹴りは、ヤヒーラが “死んだ” 後に放たれたものである。
よって、KIDに1ペナを課すものの、試合結果は KIDのKO勝ち で変更なし。


とゆーことですかな。

それを踏まえてビデオをじっくり見る…までもないですな、こりゃ(笑)。
もう、さらっと見ただけで、

ヤヒーラはパンチで腰を落としはしたものの、その後も蹴りにきたKIDの足を捕まえにいってる。
レフェリーは、KIDのパンチでヤヒーラが腰を落とした時点においては、まだ戦況(攻防)をじっと見ており、両者の間に割って入ろうと “起動” したのは、KIDがロープを掴んだまま座り込んだヤヒーラに蹴りを2発放った後である。
ヤヒーラはこの蹴りによって、(レフェリーによって試合続行不能と宣せられるほどの)大きなダメージを負った。


以上のことが確認できますから、こりゃ単純明快に

インプレーでの反則攻撃によりヤヒーラを試合続行不能にしたKIDの反則負け

ってのがまっとうだと思います。
こんなもんが1ペナで済むなら、もう “やったもん勝ち” の世界ですよ、ダンナ。


てなことを試合直後のインタビューではまったく語ってなかったヤヒーラですが、実は提訴していたとのこと。(^^ゞ
この提訴、どうも本人の意思が置いてけぼりにされてる感も否めないこともさらに置いてけぼりにするとして(笑)、審議結果を大胆に予測すると、ズバリ!

谷Pは思い切って裁定ひっくり返しちゃうとみた!
…あ?、言っちゃったよ(苦笑)。

しかも、無効試合みたいなハンパはやらずに、ド?ンと(まっとうに) KIDの反則負け にしちゃうね。

たとえどんなに人気者でもダメなものはダメ、許せないものは許しちゃいけないんですよ…とのキビシイ姿勢(公正っぷり)を満天下に示すことで、自分に向けられた「圧力」だかなんだかのホニャララな批判の矛先をかわし、同時にホニャララなヲタ連を失望させた、三崎vs秋山の審議結果に “説得力” を持たせる。
これにより、ホニャララなヲタ連も両者の再戦の必要性、必然性を認めざるを得ない。
さあ、どーする? 三崎。 やれんのか?逃げんのか?

とゆー絵を書こうとしてるんじゃないかと。 う?む、きわめて高度な戦略ですな。 …ですか?(^^ゞ
いまはたぶん、裁定ひっくり返して反則負けにしちゃうことに対する “補償” についてKIDサイドと詳細を詰めてるところですよ。 …ですか?(笑)


まあ、勝手な妄想はともかくとして、まるでホニャララな皆さんにとってはこの試合の審議結果がどーなるか、けっこう気になるところではないでせうか?

TNX FR UR CLICK!
なんのこたぁない、あっさり負けますたね(苦笑)。>ハンド日本婦女子
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<昨日は五味の日 | 新・24 hour VT People | 郷野センパイ、頼んます。>>
コメント
■ お初です(-^〇^-)
WECや戦極に行かれたら困るんでそこまで厳しい結果にはしない気もします、なんせヤヒーラは試合前に体重オーバーでイエローなってるしおそらくノーコンテストがいい所じゃないですかね。あくまでも個人的予想ですが。
2008-01-30 01:05 | URL | ロッキンポ #S/RBngyE[ 内容変更] | top↑
■ >ロッキンポさん
どうもはじめまして。

体重オーバーでイエロー…しまった、忘れてた!(^^ゞ
いやいや、んな小さいことはきっと“正義の炎”で燃やしきっちゃいますよ、谷Pは(笑)。

個人的には、体重超過の責はイエローのジャッジが下されて試合の成立を認めた時点でチャラにすべきで、審議は純粋に攻防のみをその対象として結果を出すべきだと思うんですけどね…。
さて、どうなるでしょうかね?
2008-01-30 05:31 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
確かにKIDを反則負けにした方が、整合性は取れる感じですね。

ただ今後の事を考えると結構面倒臭そう。

例えば1DAYトーナメントで今回の様なケースが生じた場合、反則勝ちした選手がダメージで棄権しリザーバーが決勝戦に進出したり、優勝が後日取り消されたり・・・。

まあ今回限りの厳密裁定の可能性もありますが、HERO'SのみなずK-1にも影響を及ぼすリスクを谷川氏が選択するのか?

この審議結果は、谷川氏が秋山に対する期待の本気度を表すバロメーターになる!なんて気もするのですがどうでしょうか?
2008-01-30 11:27 | URL | レナード #-[ 内容変更] | top↑
■ >レナードさん
ちなみに僕は、かつてアリスターvsハリトーの番狂わせを予言的中させた輝かしい過去をもつ男ですから(笑)。

しかし、あんだけあからさまなもんにこんなに時間がかかってるのはやっぱKID側がゴネてるんでしょうねぇ…。
谷Pよ、“漢”を見せぃ! ← 無責任な単ヲタの叫び(笑)
2008-02-01 06:34 | URL | サイコマフィア #-[ 内容変更] | top↑
いや~、残念ながら裁定は覆らなかったねぇ。ま、三崎‐秋山を前例とするなら、ここに書いてることがまっとうな意見。ただ、FEG相手にそんな論理は通用しないってことだね。
2008-02-07 13:43 | URL | はく #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
