スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
どーする吉田?! 全柔連が…
2008-06-12 06:19
北京五輪で柔道着測定器を導入=違反取り締まりへ?全柔連開発

 全日本柔道連盟が開発していた違反柔道着を取り締まるための測定器が完成し、8月の北京五輪で使用されることが決まった。11日開かれた全柔連の専門委員長会議で報告された。国内でも全柔連主催大会で導入される。
 近年、相手に組まれないように襟や袖を厚くしたり、袖口を絞ったりした違反柔道着を使う事例が増えてきたことへの対応で、国際柔道連盟(IJF)の依頼で全柔連が公認メーカーのミズノと共同開発した。袖の幅、襟の厚みなどが適正かどうかを試合前に確認する。
 全柔連の上村春樹専務理事は「規格に合っていても、体に合っていない場合は違反になる。柔道着で強くはならないが、違反柔道着には相手に柔道をさせづらくさせる効果がある」と話した。



うむ、これは “柔道♥LOVE” とゆー大義で柔道着もどきのハイパーバトルスーツを纏って世界の強豪と闘う吉田秀彦さん(38歳)に対する、全柔連の嫌がらせだな(笑)。

戦極(道)の競技統括部門の皆さまも、もはやコスチュームというよりはっきり “武器” として利用されてる吉田の柔道着もどき…しかも好き勝手に改造し放題(苦笑)…にいいかげんメスを入れるべきではないでせうか。

TNX FR UR CLICK!
三崎センセーがどんどん小さくなってく…。だから言ったのに、ねぇ。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<いまさら 『戦極?第三陣』 (後半) | 新・24 hour VT People | いまさら 『戦極?第三陣』 (前半)>>
コメント
■ 今回も
ちゃんと改造してきましたからな(笑)

でも神様仏様金メダリスト様という格闘技界の現状を考えると、メス入れたくても入れれないんでしょうな・・・だからこそオイラはこの人大嫌いなんです(笑)
2008-06-12 23:46 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
柔道着測定器は日本柔道連盟と国際柔道連盟との間で
日「違反柔道着を取り締まって欲しいのですが。」
国「じゃあ自分達の金で測定器でも作れば?(そんな物作れるかw)」
日「測定器作りましたぁ!採用して下さい!。」
国「い…いいよ。(こいつらマジうぜえw)」
といった建設的な会話がなされた成果でしょう(笑)。

吉田のハイパーバトルスーツですが、今後は
○装着するだけでスピードアップ。
○相手に掴まれず、自分へのダメージは吸収。
○絞め技の他、飛び道具としても使用可能。
といった具合にバージョンUPを図り
「モノ作り大国ニッポン」の底力を見せ付けて欲しいものです(笑)。
2008-06-13 02:18 | URL | レナード #-[ 内容変更] | top↑
さすが智将吉田
相手は吉田が柔道着っぽいのを着てくるのか着てこないか判らないから、対策たてていいのかどうか判断しかねるし、しかも想定外のバージョンアップして来る事まで考慮しなければいけないとは・・・
対戦相手の苦労、察して余りあります

いや~柔チャン♥ぉヴぇ!がここまで実力以上の力を発揮させてしまうとは思いもよりませんでした
恋の力は凄いですね~
はっ・・・つい卑俗な事を言ってしまいました
神聖な柔道を汚してしまい申し訳ございません
吉田さん本当は応援してます
2008-07-15 12:34 | URL | ペックとザムザ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 管理人の承認後に表示されます
    2009-12-19 11:49
    | 新・24 hour VT People |
