-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
満腹デス?『UFC92』 雑感
2008-12-30 12:28
WOWOW観戦。
いやぁ?、前回の『91』もよかったけど、今回もまたキーボツしてしまったわぃ。


<ライトヘビー級 5分3R>
ジャクソン(1R 3:21、KO)シウバ
両者ともカウンタータイプゆえ直接的な手数こそそれほど多くないが、その間合いの緊張感がスバラシイ!
日本人選手には絶対醸し出すことができないな、こーゆーのは(笑)。
シウバがプレッシャーをかけてるっぽいフンイキではあったが、リングと違ってオクタゴンではよほど実力差がないとそれも拡散しがち。振り回すだけで真っ直ぐのパンチがないシウバでは、オクタゴンはキビシイか…。
最後、シウバを“棒”にした乱屁児のドンピシャ左フックにはキーボツしたが、その後の追撃のパウンドは余計ですたな。

<ヘビー級暫定タイトルマッチ 5分5R>
ミア(2R 1:54、TKO)ミノタウロ
試合前からすでに格ヲタ連の興味はミノタウロの怪獣(レスナー)退治に集中してたと思われた一戦。
とりあえずすべてのヲタは勝者に土下座しましょうね(笑)。僕はさっさと済ませますた。> orz
…ってのを、昔、高瀬がアンデウソンに一本勝ちしたときに掲示板で書いたけど、今回もそのレベルのアップセットでしょ。
…と言い切るにはあまりにもミノタウロがふがいなかったな、と。
増量(してたよね?)は来るべきレスナー戦を見越してゆえだったかどうか知らんけど、ちょっと動きが重そうだった。 まあ、ミアも昔に比べるとえらくプヨってるけどさ。(^^ゞ
Pでの試合、そしてUFCでの過去2戦での逆転ぶりから「ダウンしてからが彼の時間!」とか叫ぶPヲタ連も、レフェリーストップ後に立ち上がった際のあのふらつきぶりを目にすると黙って下を向くしかありませんですたな(笑)。
客席のレスナーに挑戦をアピるミアと、それに応えるレスナーの短いやりとり。あのときの両者の表情がとてもカコよかった! 勝ち名乗り時のミアの涙にもちょっとキテしまった。<トシのせいか、最近すぐキテしまふ…。(^^ゞ
はっきり言って、ぼかぁ、再戦に俄然興味が湧いてきますたわ。

<ライトヘビー級タイトルマッチ 5分5R>
エヴァンス(3R 2:46、TKO)グリフィン
“デイナ”よ、ムチャ言うな。 こんな闘いにニッポンが誇る至宝、金メダリストさまを放り込もうってのか?
しかも、エヴァンスやグリフィンの上に、“あの”LYOTOさまもいらっしゃるのに…。
とゆーことで、石井さんは初志貫徹でヘビー級に行きなさいね♥
…しかしホントに 『TUF』に入っちゃうのかねぇ?石井さんは。リッパといえばリッパなわけだが、(以下自粛)

TNX FR UR CLICK!
いけるときにいけない岡見には、“上”を期待できそうにない…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「勇気のチカラ」というよりも… | 新・24 hour VT People | ったく、な?にが「消費者主役」だよ…。>>
コメント
■ おぉ~!!!!
サイコさんがブログをアップしてる!!!

お元気でしたか???いや~、待ってましたよ~!!サイコさんの感想!!!

それにしても、大晦日の前に海外でこんなガチガチのカードでしかもガチガチに面白い興行やられるとたまりませんねw日本のしょぼさばっかり目立っちゃって悲しくなってくるというか…(苦笑)

この調子で大晦日も期待してますよ~!!!!!是非ともお願いします!!
2008-12-30 13:58 | URL | Mr.Y #-[ 内容変更] | top↑
第11回予想大会参加者大募集のお知らせでございます。

http://www.boutholic.com/yybbs/yybbs.cgi?list=pickup&num=6693#6693
第11回予想大会 12月31日(大晦日・水) Dynamite!!

http://www.dreamofficial.com/free/fightcard/?id=20081231
対戦カード & 選手データ

固定ハンドルで予想していただければ、どなたでも参加できます。
12月31日(大晦日・水) 15:00 〆切でっす。
2008-12-30 17:09 | URL | Samurai #ReOT891Y[ 内容変更] | top↑
■ 祝復活!
でも待たせすぎですヨ(笑)!
やはりサイコさんの格闘技EDを治すには洋物じゃないと
ダメなんですかねぇ!?

ただUFCはオクタゴンの広さが、格闘パターンの均一化を招いている気がします。
金網付近の外側マットを時間制限する等のルール変更しないと
ストライカー偏重・グラップラー衰退がますます進みそう。
ボクシング大国アメリカ(UFC)としてはそれを望んでいるでしょうか?

石井に関しては、目標に対する行動にブレが無いのは凄いなぁと思います。
UFCに弾かれて、日本に戻って来る事もあるでしょうが
いつか“上”に行ける事を期待しています。

それから大晦日の和物の感想も期待しています(笑)。
2008-12-30 19:40 | URL | レナード #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
