スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[プロ格] これがPRIDE GP2回戦の組み合わせだ!
2005-05-01 09:41
当事者たちの希望は、
シウバ 「サクラバ!とにかくサクラバ!だってサクラバが『また戦いたい』って言ったんだもん!」
アリスター 「◎=ボブチャンチン ○=ショーグン」
中村 「シウバ」
あとの5人は 「おまかせ」


んで、これまでに榊原たんから提示されてる“ヒント”は、
同門対決(CBA同士、BTT同士)は無し。
アンケートではシウバvsボブチャンチンが圧倒多数。
「4度目」には消極的? 桜庭は初顔合わせの相手と。


シウバvsボブチャンチンは僕的にはこのGPで最も見たかったカードで当然オフィシャルサイトのアンケートでも1票投じたんだが、これが圧倒多数とは正直意外な感が。
とはいえ、興行上決勝ラウンドにシウバを残したいであろうDSEが、残った選手の中で彼を倒せる可能性が最も高い(=“一発”がある)アブナイ相手で、且つ、知名度(ファンへの浸透度)こそ高いが“いまさら”の感はどうしても拭えないボブチャンチンを選ぶとはちょっと考えにくい。
それにアンケートつっても、んなもん最終的にDSEが操作できるわけだしな小川vsシルバ(苦笑)。
実は桜庭が陰でこっそりと「4度目」をごり押しっつー可能性もないではないと思うけど(笑)、まあ今回は無難にシウバvs中村かな。
師匠の仇討ち、日本人キラー退治っつーテーマは一応あるし、他の選手(桜庭は除く)と比べてシウバが無事に決勝ラウンドへ進む可能性が高い相手だし、まかり間違って中村が勝ったとしても、それはそれでとりあえず“日本人スター誕生”ってことでDSEにとっても悪くはないかと。(もっとも、個人的には、それでも中村がスターになれるとは思わないけど…。)

で、桜庭の相手。
初顔合わせってことになると、シウバはもちろん、ボブチャンチン、ホジェリオは除外。
DSEにとってはシウバと同様残ってほしい選手だし、できれば「4度目」を決勝ラウンド(の準決勝)で実現させたいところだろう。
なんだかんだ言っても、僕みたいなヲタを除けば、いざ決まると「しかしこうなった以上、サク応援するぜ!」ってファンが多いのは、昨年末にすでに実証されてるわけだし。
しかし、勝負に絶対はないとはいえ、この人が勝てそうな相手っていないんだよなぁ、インチキ判定でもない限り(笑)。
それでもあえてその可能性が高い相手はというと、やっぱり本命アリスター、対抗にショーグンあたりかな?
まだまだ荒削りで穴があるはずってのがその理由で、まあ裏を返せば2人ともさらなる進化を遂げてる“おそれ”も充分にあるわけだが、ここはDSEがアリスターの脆さに賭けると見た!
つーことで、桜庭vsアリスターね。
で、次は、GP台風の目となったショーグン。
2回戦、ブラジル勢4人を全員ばらしちゃうと、ヘタすりゃ決勝ラウンドは彼らだけでBTTとCBAの対抗戦みたいになっちゃうし、それを思えば彼の相手はアローナ、ホジェリオのどっちかになるね。
僕的には、ショーグンにとってやっかいなのは、手足が長く懐が深い後者の方だと思う。
DSEがショーグンをポスト・シウバとして売り出したいなら、ここはショーグンvsアローナとすべきかと。

ということで、最後はボブチャンチンvsホジェリオ
僕はこのGP、ボブチャンチン応援なんだけど、彼にとっては体格的にもタイプ的にも相性最悪だな。
しかしDSEが彼に気を気を遣うとは思えないわけで、こりゃまあ仕方ないかなと。

以上!
昨年のヘビー級GP2回戦の組み合わせはバッチシ読みが当たったけど、さて今年はどうかなぁ…?
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] K-1ラスベガス大会速報 | 新・24 hour VT People | [プロ格] 「ジャンルが違う」 - ルミナ編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
