-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[雑記] ドイツ人にカンパ?イ!
2005-05-13 22:31
糖尿病コーラは「無罪」…1日1リットルの男性敗訴

 【フランクフルト12日=時事】コーラの飲み過ぎによる糖尿病は自己責任?。ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万円)の慰謝料などを求めていた男性(48)の訴えを退ける判決を言い渡した。
 男性は、3年半以上にわたって1日1リットルのコーラと棒チョコ2本を飲食し続けた揚げ句、体重が100キロを超えた上、糖尿病と診断された。
 裁判長は判決で、「糖分のあるものを飲食すれば、健康被害につながる恐れがあることは常識」とした上で、「どんな消費者もコーラに少なからず糖分が入っていることを知っており、摂取量を調節するのは自己責任」と断じた。


うんうん、こりゃまあ当然の判決だな。
こんなバカげた訴えが認められるのは、アメリカくらいのもんだよ。

が、でも、しかし!このニュース、とんでもないオチが用意されていた。

                   ↓

この男性自身も裁判官で、チョコレート会社を相手取った同様の訴訟でも敗訴している。


この男性自身も裁判官  この男性自身も裁判官  この男性自身も裁判官  

この男性自身も裁判官!

だ、だいじょーぶか?ドイツ…。

ZAKZAK 2005/05/13より
別窓 | [雑記] 世のできごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<[プロ格] 朝青龍、カッケェー! | 新・24 hour VT People | [プロ格] 正直意外ですた。PRIDE GP 2回戦カード決定!>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-05-17 00:20 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
