-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[プロ格] 朝青龍、カッケェー!
2005-05-13 23:52
20050513234728.jpg

5日目・露鵬戦。
場所前の稽古総見のときにひと悶着あったことで、ある意味今場所最大の目玉というべき取り組みであったわけだが、あっさりねじり倒しちゃった。

まあ僕はとくに相撲好きってことはないが、最近何が好きかって、そりゃあ横綱のこんな顔だね。
憎々しい、ふてぶてしい…、そんな表現がここまで似合う人もいないだろう。

本番で当たることとなるであろう、台頭してきた若手を場所前の稽古で追っかけまわす。
「受ける」ではなく「攻める」姿勢で臨み、徹底的に自分に対する畏怖の念を相手に植え付けておく。
いやぁ?、実にカッコイイ!
朝青龍が「もういいよ」と根負けするくらい、激しくぶつかっていくような気概がある若手が現状で見当たらない以上、当分彼の天下が続きそうだな。


しかし露鵬の師匠である大鵬親方。
愛弟子がぶつかる前夜に朝青龍を食事に誘ったそうだが、「星の売り買い」がなにかと囁かれるこの世界、ヘンな誤解を招きかねないような行動は慎まれたがよろしいのでは?(苦笑)


★★★他の格闘技関係Blogはこちらへ!


別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] 決着!永田vs前田 | 新・24 hour VT People | [雑記] ドイツ人にカンパ?イ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
