スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
[プロ格] 孤高の観戦記 - 『武士道 其の七』
2005-05-25 23:56
『速報』の追記みたいなもんでつ。

○馬鹿馬vs前田×
前田、かつてゴング前のシウバの挑発に桜庭がキレて自ら墓穴掘ったように、ウマシカウマのあのオフザケにキレちゃったとか、そういうのだったのかしら?
しかし同じ惨敗にしても桜庭のケースと違うのは、前田が一撃KOされたウマシカウマって選手が、決してあのときのシウバみたいに「強い」とは認識されておらず、はっきり言ってキャラ先行の「イロモノ」に分類されてるってことだ。そこが前田本人、そしてパンにとっても、なんともイタイところだよなぁ。
いくらテメーがストライカーだからって、もともと相手のウマシカウマは階級上なんだし、バカ正直に打ち合いに付き合わず、「予想」に書いたようにテキトーなとこで“危険回避”すりゃあよかったのに。
って、あとの祭りだけどさ。

○パルヴァーvsTAISHO×
こりゃもうTAISHO自身が素直に格の違いを認めてるんだから、何も言うことないわな。
あ、そうだ。パルヴァー、失礼なこと言ってごめんね。

○エドワーズvs三島×
やっぱりと言うべきか、三島カタかったよね。
フィニッシュもフツーの三島だったら、あんなマヌケな動きはしないんじゃないかと思った。

○ライリーvs小見川×
いやぁ、すっきりした?。「お前ら何やってんだ」のビッグマウス小見川の敗戦の弁が楽しみだ。
次回出陣の村田の相手はぜひとも金魚にしてあげてね、榊原たん。

○マッハvsヴィエイラ×
まあ勝ちは勝ちだが、期待が大きかっただけに全然物足りなかったね、マッハ。
マイクもスベリ気味だったし(苦笑)。
かつてのマッハなら、ヴィエイラみたいなタイプの選手はキレイに粉砕できたと思うけど、やっぱりもう…(以下、自粛)。

○郷野vsクラウスレイ×
会場ではけっこうブーイング飛んでたみたいだな。
僕は郷野の勝ちで文句なかったんだけど、確かにUFCみたいにポジショニング重視だったら、どう転ぶかわからなかったかもね。
そういう意味では、「判定上等」を唱えるなら、どこからどう見ても文句の出ない勝ちが欲しかったね、郷野は。
それにしてもクラウスレイにはがっかりした。

○川尻vsキム魚×
見てて怒り(もちろんキムに対してではない)がこみあげてくるとともに、タオルが投げられてホッとしたヲタは、やはり僕だけじゃなかったようで。
キムが簡単に「まいった」することのない、根性のある選手であったことが、我々の“不快感”に拍車をかけたと言える。
しかし、よく修斗もこんなマッチメークOKしたよな。
超VIP待遇に満足する前に、ライセンスだのクラスだのの確固たる“理念”があるんなら、自分とこのチャンプにあんなレベルの選手当てられたら、異を唱えるべきだと思うぞ。

○長南vsニーノ×
ギを着たままゴングを待つその姿に、戦前に抱いてたニーノへの期待が僕の中で極限までに高まった!
でも、しかし、ニーノはやっぱりニーノでしかなかった(苦笑)。
自分の評価を下げるのは勝手だが、それと同時に相手の足も引っ張るんだから、こりゃもうタチが悪い選手でしかないよなぁ、DSEにしてみたら。
CBAでの1年間も彼にはなんらの影響も与えなかったようで、悪いけど、そしてちょっぴり哀しいけど、今度こそ「バイバイ」。

○バローニvs美濃輪×
マッチョな肉体に積まれたスタミナはウルトラマン並み(笑)。
そりゃ落ち目とは思ってたけど、ここまでとは思わなかったぞ、バローニ。
美濃輪は…「まあ、おめぇはそれでいいや」。

○五味vsアゼレード×
メンツの割にはいまひとつだったそれまでのムードを一気に沸点へと押し上げた五味。
あの劇的KOがなけりゃあ、「武士道、ちょっとやばいかも…」になってた気もするし、これで「武士道のエース」という称号に異論をはさむ余地がなくなったね。
いまの五味は確実に勝ち運にも乗ってるんで、「押しも押されぬ」をその称号に加えるために、次も強いのを当てるべきだね、DSEは。


あ、書き忘れたけど、小谷のマイクはいくらなんでもガキっぽ過ぎだろ(笑)。



★★★他の『武士道』関連blogはこちらへ!
スポンサーサイト
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[プロ格] 6.26 PRIDE GP 追加カード発表その1 | 新・24 hour VT People | [プロ格] ヒクソンよ、「自伝」はまだか?(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 新・24 hour VT People |
