-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
『Dynamite!!』 地上波観戦雑感?(たぶん)その1
2009-01-01 07:57
意外にもほとんどすべて見せてくれますたな。反省したか、TBS。
(たぶんハンセンvs JZがもろ地上波カット対象だったとみてたが、なんと中止。)

とゆーことで、今回スカパーPPVを(わざわざ)買った“漢”たちは、真のシュルトヲタ認定な(笑)。


■12月31日 さいたまSA 『Dynamite!!?勇気のチカラ 2008』

<DREAMルール 無差別級>
ミノワマン(1R 1:01、足首固め)エロジマン
ミノワマンは“体重差”、エロジマンは“初総合でしかもあからさまな付け焼刃”。
どっちも負けてもリッパな言い訳が準備されてる試合って、ほんとツマランね…。

<DREAMルール ウェルター級>
アンディ(1R 3:52、TKO)坂口長男
せっかく“七光り対決”を煽ってるのに、ボビーいねぇんじゃダメだろ(苦笑)。
長男は、あそこまでもっていったならキメなきゃ…。大舞台は早すぎた。引退しなくてもいいけど、次は 『OUTSIDER』 でヨロ♥

<K-1ルール ミドル級>
キシェンコ(3R、判定3-0>佐藤
坂田のおかげで、図らずも煽りV(?)がたっぷり流されちゃった両者だが、そのV(魔裟斗戦)を超える“熱”は伝わらず。よくも悪くもフツーのプロの試合。
解説の魔裟斗が谷Pに、「5R制」 をアピールしてたが、これは賛成。いまのKの3R制はKO決着を増やす目的で導入されたように記憶してるが、少なくともMAXには逆効果になってる気がするんで。

<DREAMルール ウェルター級>
マッハ(1R 7:01、TKO)柴田
だから柴田は家賃が高過ぎだって?。「よく頑張った!」だけでいつまでも飯食ってんじゃねーよ。
オメーも 『OUTOSIDER』 で出直し、な(笑)。
しかしマッハは、よく出てきたなぁ。…ま、開き直るしかねーか(苦笑)。

<DREAMルール ライト級>
中村(1R 2:43、腕十字)所
ひぇ?!毎日片道60キロをチャリでジム通ってんのか、中村は。 最高の勝ち方、おめでとう。
その昔、青木がデビューした時期、掲示板でこの中村に目をかけてる人とお話したことを記憶しているが、その人にもおめでとう、だ。
所は…もういいだろ(ボソッ)。

<K-1ルール ヘビー級>
アリスター(1R 2:26、TKO)ハリ
大舞台をぶち壊すクソな反則やった奴が、それから1ヶ月も経たんうちにこんな晴れ舞台に出てきちゃうことにお口アングリだが、しかもそれが(自分の“庭”の)K-1ルールで総合ファイターとの試合となれば、そりゃ誰しも笑うしかないわ。しかも、そんで負けちゃうって、そりゃ誰しも大笑いするしかないわ。
しかも事前に「合意してた」(byアリスター)総合ルールからは尻尾巻いて逃亡って、どんだけカコわりぃんだ、ハリたんは…。
ちなみにこの試合、“たんこぶ”アリスター潰しを狙ったミルコが谷Pに圧力かけて実現したとか、そーゆーハナシは少なくとも僕は知りません(笑)。
アリスター、GJ!


息切れでとりあえずここまで。
…つーか、これまでのパターンは尻切れで終わりってのがフツーに多いわけですが。(^^ゞ

TNX FR UR CLICK!
…あ、遅れましたが、あけましてオメデトござます。<(_ _)>>ALL
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「勇気のチカラ」というよりも…
2008-12-31 23:38
アリスター(1R、TKO)バダハリ
川尻(1R、KO)武田
ムサシ(1R、KO)武蔵
マヌーフ(1R、TKO)ハント


「ユウキノチカラ」 というよりも

「ムボウノカチダ」 だわな、ここまでくると(笑)。

TNX FR UR CLICK!
先輩を 殴るつもりが 殴られて…サクちゃん、カワイソす(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満腹デス?『UFC92』 雑感
2008-12-30 12:28
WOWOW観戦。
いやぁ?、前回の『91』もよかったけど、今回もまたキーボツしてしまったわぃ。


<ライトヘビー級 5分3R>
ジャクソン(1R 3:21、KO)シウバ
両者ともカウンタータイプゆえ直接的な手数こそそれほど多くないが、その間合いの緊張感がスバラシイ!
日本人選手には絶対醸し出すことができないな、こーゆーのは(笑)。
シウバがプレッシャーをかけてるっぽいフンイキではあったが、リングと違ってオクタゴンではよほど実力差がないとそれも拡散しがち。振り回すだけで真っ直ぐのパンチがないシウバでは、オクタゴンはキビシイか…。
最後、シウバを“棒”にした乱屁児のドンピシャ左フックにはキーボツしたが、その後の追撃のパウンドは余計ですたな。

<ヘビー級暫定タイトルマッチ 5分5R>
ミア(2R 1:54、TKO)ミノタウロ
試合前からすでに格ヲタ連の興味はミノタウロの怪獣(レスナー)退治に集中してたと思われた一戦。
とりあえずすべてのヲタは勝者に土下座しましょうね(笑)。僕はさっさと済ませますた。> orz
…ってのを、昔、高瀬がアンデウソンに一本勝ちしたときに掲示板で書いたけど、今回もそのレベルのアップセットでしょ。
…と言い切るにはあまりにもミノタウロがふがいなかったな、と。
増量(してたよね?)は来るべきレスナー戦を見越してゆえだったかどうか知らんけど、ちょっと動きが重そうだった。 まあ、ミアも昔に比べるとえらくプヨってるけどさ。(^^ゞ
Pでの試合、そしてUFCでの過去2戦での逆転ぶりから「ダウンしてからが彼の時間!」とか叫ぶPヲタ連も、レフェリーストップ後に立ち上がった際のあのふらつきぶりを目にすると黙って下を向くしかありませんですたな(笑)。
客席のレスナーに挑戦をアピるミアと、それに応えるレスナーの短いやりとり。あのときの両者の表情がとてもカコよかった! 勝ち名乗り時のミアの涙にもちょっとキテしまった。<トシのせいか、最近すぐキテしまふ…。(^^ゞ
はっきり言って、ぼかぁ、再戦に俄然興味が湧いてきますたわ。

<ライトヘビー級タイトルマッチ 5分5R>
エヴァンス(3R 2:46、TKO)グリフィン
“デイナ”よ、ムチャ言うな。 こんな闘いにニッポンが誇る至宝、金メダリストさまを放り込もうってのか?
しかも、エヴァンスやグリフィンの上に、“あの”LYOTOさまもいらっしゃるのに…。
とゆーことで、石井さんは初志貫徹でヘビー級に行きなさいね♥
…しかしホントに 『TUF』に入っちゃうのかねぇ?石井さんは。リッパといえばリッパなわけだが、(以下自粛)

TNX FR UR CLICK!
いけるときにいけない岡見には、“上”を期待できそうにない…。
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [プロ格] La voz de 格ヲタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ったく、な?にが「消費者主役」だよ…。
2008-12-01 23:17
こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明

 全国の消費者団体などで組織する「消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)」は1日、マンナンライフ(群馬県富岡市)によるこんにゃく入りゼリー製造再開について、「事故の再発の可能性が否定できない」と、製造・販売の見送りを求める声明を発表した。
 マンナンライフは、ゼリーをのどに詰まらせたことによる幼児の死亡事故を受け、10月に製造・販売を一時中止。しかし、ゼリーを軟らかくするなどの変更措置を取り、11月25日に出荷を再開した。
 声明では、「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない」と、公正中立な機関による商品テストの実施を求めている。
 また、ユニカねっとは、臨時国会の会期が延長されたことを受けて、消費者庁関連法案の即刻審議入りを求める声明も発表した。


「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り」って、じゃあその安全性ってのはいったいどこまでクリアすりゃいいのかね?
それを具体的にきちんと示しなちゃいよ、あんたら。

食べ物に限らずどんなものだって、「事故」の「可能性」なんてのは「否定できない」。できるはずがない。
アメリカなんかじゃ、電子レンジやら洗濯機やらにペットを放り込んだ己のオバカを棚にあげて電機メーカー相手に訴訟起こす例があるらしいが、この「ユニカねっと」とやらもレベル的にはこーゆー連中とたいして変わらんよーな気がする。
こーゆーオバカでヒキョーな連中に消費者の代表ヅラされちゃかなわんぜ、まったく…。

TNX FR UR CLICK!
とりあえず一言。「青木氏ね(笑)」<格闘技ネタ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [雑記] 世のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リジチョーいよいよ土俵際
2008-09-03 06:12
また角界に大麻疑惑…北の湖部屋、まさか

 両国国技館の相撲教習所で力士会が始まったのは2日午後1時。力士会は通常、身長や体重の測定などで解散するが、この日は冒頭、日本相撲協会の北の湖理事長が元若ノ鵬の事件を受けて

「自分で責任ある行動を取らなければならない」

と訓示、終了前には検査の実施が通告された。

北の湖理事長は白露山が所属する部屋の親方。午後8時20分ごろ部屋に姿を現すと、無言のまま険しい顔で部屋に入った。


僕が「こいつは心底バカなんだな?」と思ふタイプの人間はそりゃまあいろいろあるわけですが、不祥事発覚の際の会見でヘーキで原稿棒読みできちゃうようなエライ人もその中に含まれたりします。
このたび目出度く自分の部屋の管理能力すら持ち合わせてないことがバレちゃったリジチョーの会見がいまから楽しみでしょーがないです♪

TNX FR UR CLICK!
…ええ。更新稼ぎですが、それが何か?(^^ゞ
 ↓↓↓↓↓↓

banner.png
別窓 | [雑記] 世のできごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BACK | 新・24 hour VT People | NEXT
